• ベストアンサー

日本全国の願い事が叶うお寺(場所)又はパワースポットは!

健康(病気) 仕事 人間関係 恋愛 安産 などのそれぞれの願い事が叶う日本全国の有名な場所はどこでしょうか? 分かる方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

色々個別に書かれていますね。確かに全部の願いを聞くが、得意分野ってありますからね。(^_-)-☆ 金は有名なのは、銭洗い弁天さんですかね。 亀戸天神さんも色々適えてくださるので有名です。 全般的な願い事だと、眷属に動物を使っている神さまはとりあえず願いを適えさせてくれます。 パワースポット・・・・・「気」のですか? それなら断層を探すと良いです。 日本は諏訪湖当たりで陸地の移動で磁力もグッと変るので、その当たりを探すとあります。活断層の地図などを見ると沢山ありますから、その中で自分に合うのを探すのが良いでしょう。 例: 諏訪湖の南の方にあり、其処の役所がピラミットの建物を作り、最上階に有料の瞑想室を作って有ります。 気の質は私のとは違うので・・・・一寸粗い感じですが、出てはいるのでパワースポットとして一番分かりやすい探しやすいところでしょう。

その他の回答 (3)

  • p_q1513
  • ベストアンサー率9% (4/44)
回答No.4

♯1の、黄色いお守りは、効力100です! ワラジをはいたお地蔵様には、感謝しております。 京都まで来る価値は本当にありますよ!!

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.2

 こんばんは。  縁結びは何と言っても「地主神社」(京都市)ですね。縁結びのデパートです(笑)。 http://www.jishujinja.or.jp/

参考URL:
http://www.jishujinja.or.jp/
  • gyaro66
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

この黄色い、お守りは超有名!もちろん私も持ってますよ~。

参考URL:
http://www.suzutera.or.jp/introduction/omamori.html

関連するQ&A

  • 日本全国の願い事が叶うお寺(場所)は!

    健康(病気) 仕事 人間関係 恋愛 安産 などのそれぞれの願い事が叶う日本全国の有名な場所はどこでしょうか? 分かる方、ぜひともお答え下さる様よろしくお願い致します。

  • 鈴虫寺でのお願い事について…

    今週末、鈴虫寺に行く予定があるのですが、鈴虫寺でのお願い事で、恋愛に関することはダメと聞いたのですが何か知っているかたいましたら回答お願いします(><)また、片想いのお願い事は叶うものなのでしょうか?片想いなどで願いが叶った方いましたらエピソードをつけて回答お願いします(><)

  • 鈴虫寺のお願い事について

    鈴虫寺に今月の平日に伺おうかなあと考えています。ひとつだけ願いをかなえてくれるらしいのですが、恥ずかしい話ですが、「何事も中途半端で手を抜くな自分をどうにか変えてください」といった感じの変わったお願い事でもかなえてくださるのでしょうか。ほかの質問を見ていますと恋愛関係で成就された方が多いようですね。恋愛関係以外のことでも、かなえてくださるのでしょうか。教えてください。また、月曜日に伺おうかなあと考えておりますので、混雑具合なども教えていただけると幸いです。

  • お寺と神社、どっちが願い事がかないそうですか?

    どちらもお願いごとをされる方が多いですが、どちらのほうが願いがかなう確率が高いように思いますか? またはどちらを信じてますか

  • 全国レベルでのパワースポット

    日本国内で、全国レベルで有名なパワースポットの場所はどこでしょうか。私が知っているところは、屋久島です。それ以外でも有名なパワースポットの場所はありますか。よろしくお願いいたします。

  • 鈴虫寺のお願い事

    先日鈴虫寺にお参りしました。 お守りも購入し、お地蔵様の前でお願い事をしました。 「付き合っている彼とこのままずっと一緒にいられますように」と。 しかし、お参りから2週間後、その彼から別れを告げられました。 お地蔵様が「二人にとって離れることが幸せになる道だ」と思ってお願いを叶えてくださったのか、 「今少し別れてみて、お互いの事をもっと見つめることができる機会を設けよう」と思ってお願いを叶えてくださったのか。。。 率直に考えれば前者の方で、プラスに考えれば後者の方になりました。 「願い事を叶えてくれる」と言われているお地蔵様のお告げなので、どう捉えてよいのかよく分からず悩んでいます。 どなたかご意見があればよろしくお願いします。

  • 鈴虫寺での願い事について

    この連休で鈴虫寺に行くことになりました。私は前に一度行ったことがあり、今回はつきそいのついでに行くって感じです。 前にしたお願い事は、今考えると叶ってるなと思います。なので、お礼参りをして、またお願いをしてこようと思っています。 今、付き合っている人がいて、私は好きなんですが、相手の気持ちが分からなくなって不安な状態です…。でも、彼とはまだ別れたくはないです。 そこで、彼とのことをお願いしようと考えていたんですが、これからのことも考えたうえでお願いしたほうがいいのか悩んでいます。 どうするのがいいと思いますか??どのようにお願いすればいいと思いますか?みなさんの意見を聞かせてください!!!

  • 日本全国の「自然の景色が良い」場所

    皆様がご存じの、日本全国の「自然の景色が良い」場所を教えてください。 ■日本であればどこでも構いません。 ■有名な観光スポットはもちろん大歓迎です。 ■有名でも何でもなく、特に観光スポットがあるわけでも無いけどここが良かった、も大歓迎です。 ■建造物、寺院、川、滝、山、夜景、朝日、夕日、星、自然を含む人工物、街角のほんの小さな一角、なんでも構いません。 何年かけても、ご回答いただいたスポットを回るのが目標です。 ■目的 婚約者がいるのですが、普段お互いに芸能関係(とは言え全くの無名ですよ。笑)の仕事をしていて人やしがらみに揉まれている&めったに休みが無いので、自然に触れて心を休めたいからです。 皆様どうぞよろしくお願い致します。

  • 【仏教の教えに反して神社、寺に賽銭して自分の願い事

    【仏教の教えに反して神社、寺に賽銭して自分の願い事を叶えようとする不届き者は地獄に堕ちるのが筋では?】 「仏教は、苦から解放されるための教えです。人間が苦しむ理由は、本能のままに生きるせいです。人間の欲望ってキリが無いでしょう? 仏教は本能を断ち切る為のものです」 なのに、なぜ願い事を言ってるの? 本能を断ち切るどころか本能の願いを叶えよと仏の教えの間逆の行為をやっているのでお賽銭を入れて願い事をしている愚か者は地獄に堕ちると思う。 わざわざ神様の目の前で、神様の教えに背く行為をして神様の逆鱗に触れないと思う方が逆に凄いと思う。

  • 神社や寺などの神仏様に願い事はしてはいけない?

    ご閲覧頂きありがとうございます。 タイトル通りです。何故なのでしょう。 ネットの情報源ですが、ある所では「神社はダメ、でもお不動様ならば幾分か大丈夫」。というか神社の神様は日ごろから世界ひいては私達を常に守っているのだから、さらにそこから欲を出して願いを叶えてということは無礼であるとかなんとか。 仮に願い事をしても守護霊様が「その願いは、なんてはしたない」と却下させる。つまり守護霊様は神仏様の手前そんな恥ずべきことはできないと、結果的に願い事はしてはいけないとなる。 ところが別の意見では、神仏は器が大きく、受け入れて願いを叶えてくださる。聞き遂げて導いてくださる。そもそも日本の神仏関係などは信仰やルールなどは基本大らかであり、これといったルールはないと聞きます。だけどお賽銭は五十円以上払いましょう。五円では失礼である。しかし賽銭はお気持ちですとのこともある。 ところが神社での願い事は宜しいが、しかし寺はダメ。しかし私の近所の寺は「本願寺」と書いてあります。 要点を言いますと、色々と神社仏閣を参拝する決まり事の中でも、何故、神仏に願い事をしてはいけないのでしょうか? というのも、このたび、自力では解決できないどころか、家族すら解決できないほどの混沌と亀裂だらけの家族の不仲の悩みについて、この問題の解決、その願い事を持ち、国難の他、家難も担当してくださるという護国神社へ参拝させて頂きました。その神社は常日頃参拝する神社の内の一つでして、厄払いをお願いしたこともあります。 「いつも見守ってくださり、また、ご加護を頂き有難うございます。三が日にもお礼申し上げました通り、昨年もまた、お助けくださり重ねてお礼申し上げます。とても感謝しております。 実はこの度、鳥居にて申し上げました通り、自力はおろか家族すら解決できないほどの、不仲というこの家族の問題を解決へと導いてほしいという願いを持ち、参拝させて頂きました。私の力では、たとえ良き力であろうとも、問題の負が大きすぎて、触れば負に敏感とする現状の混沌では返って火に油、逆効果であると感じ、迂闊には手が出せない状態です。そも今の私には母と祖父母、どちらが正しく、どちらが悪であるかどうかの判断がつかない状態です。母の話を聞く限りでは祖母の心が悪と感じますが、しかし私の経験上、母もまた悪いところもあるのでは、とも思います。よって、この際善悪の判別はつくかつかないかは置いておいて、今の悪循環の中ではより一層険悪になることは明らかですので、一度、身の程等を冷静に考える時間の必要と、いがみ合う互いのストレスをこれ以上増やさない為にも、一度善き疎遠が必要と考えました。 どうぞ、善き疎遠を叶えて頂きたいです。もしこれ以上の最善の策があるのであれば、そちらに導いていただけないでしょうか。この願いが叶うのであれば、私は其処から何かを学び、自分もまた、このように家族中を悪戯に傷つけない、そうならない心の持ち方などの成長をし、世界へと善き表現をしていきたいと思っております。どうか、よろしくお願いします。 願いを聞いていただき、また叶えてくださり、ありがとうございました」 と心の中で相談いたしました。叶えてくださり、という一文は、どこか神様の意思を無視するような言い方であまり使いたくなかったのですが、エゴが出てしまいました。しかし、この一文は礼儀だとかいう話も聞きましたが、どうなのでしょうか。 色々調べてこのように今日参拝してきましたが、これでも駄目ですか? だとしたら、何故駄目なのでしょうか? 最早自他ともに解決できないならば神に頼むべきとも聞きましたので、常に信仰している護国神社様を訪ねました。 どうぞ、お時間が宜しければご回答願います。