• ベストアンサー

鈴虫寺のお願い事について

鈴虫寺に今月の平日に伺おうかなあと考えています。ひとつだけ願いをかなえてくれるらしいのですが、恥ずかしい話ですが、「何事も中途半端で手を抜くな自分をどうにか変えてください」といった感じの変わったお願い事でもかなえてくださるのでしょうか。ほかの質問を見ていますと恋愛関係で成就された方が多いようですね。恋愛関係以外のことでも、かなえてくださるのでしょうか。教えてください。また、月曜日に伺おうかなあと考えておりますので、混雑具合なども教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iikotoaru
回答No.1

私は就職のことでお願いにあがりましたが、まぁまぁ自分の希望に沿うような職場が見つかりました。 恋愛だけではなく他のお願いもかなえて貰えます。 ただし欲深い願いとかはダメなようです。 詳しくはお寺のお坊さんがお話してくださいますのでそれをお聞きになってください。 平日にも土日にも行ったことがありますが、比較的平日のほうが空いていたように思います。 土日でも15分ほど並んだだけで中に入れましたよ。 お願いがかなうといいですね!

skondo0505
質問者

お礼

ありがとうございます。ほかの願いもかなえてもらえるということを知り、ホッとしました。土日でも、15分くらいでは入れたというのは、意外でした。もっと並ぶものかと思っていました。 ぜひ、この願いをお寺の住職さんに話してみたいなあと思います。本当にありがとうございます。