• ベストアンサー

イタリア旅行

教えて下さい いろいろとこちらでお世話になってます イタリアへの旅行ですが、ホテルのランクによって変わると思いますが、ルックJTBで行くホテルに泊まります イタリアのホテルにはタオルとかあるのでしょうか? 日本と違って、パジャマなどはないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。先日までイタリアに行ってました。4都市で4ッ星ホテルに泊まりました。といってもなかなか微妙な感じでしたが。 [各都市共通してあったもの] タオルは大きい(体用)のと中くらいの(顔用?),石鹸,バスジェル,シャンプー,シャンプーハット,洗面所のコップ,ヘアードライヤー(ひょっとしたら1都市は無かったかも...) [ホテルによってはあったもの] タオルの小さいの(手用?),ボディーローション,バスローブ 歯ブラシとパジャマ(含む浴衣),リンス,かみそり(必ずスーツケースの方に入れて下さい)はありませんでした。なので日本から是非持っていって下さい(歯ブラシは航空会社が日系ならトイレに大抵はあるので少し失敬するのも手かな?)。 あと湯沸かし器も1つのホテルにしかなかったです。念のため。 では楽しんできてください!

その他の回答 (4)

• YJK
回答No.5

タオル・石鹸・シャンプーぐらいだと思った方がいいです。イタリアはじめドイツ・フランス・オランダ・ベルギー・スウェーデン・アメリカと行ってますが歯ブラシがあったことはありませんね。いつも安いホテルだからかな? あと、イタリアのホテルで何度か、髪の毛がギシギシするシャンプーに当たったことがあります。髪質を気にする方ならシャンプーリンスもご持参されると安心です。

• qwho
回答No.4

パジャマ、スリッパは必ずお持ち下さい。 ルックで使うホテルなら、ドライヤー、カミソリ、ボディーソープ(または石けん)はあるはずです。 Bカテゴリーのホテルなら、シャンプー兼リンス兼ボディーソープの液体シャンプーと洗面所に小さな石けんのみ。というホテルもあります。 コップが使い捨てのコップの所もあります。 シャワーキャップ必要なら、お持ちになる方が良いです。 Aカテゴリーでも、タオルが何て言うのでしょうか、食事用のナプキンみたいな布タオルの場合があります。 ビデ用には、そういう生地が一般的なのですが、バスタオルも布タオルというホテルがありました。 アメリカと違い、イタリアのホテルは星が多くても質素な事が多いのでアメニティに関してはご自分で用意する。ぐらいのお気持ちの方が良いですよ。期待しないで下さい。湯沸かしセットやコーヒーもないです。 歯ブラシセットもない可能性が高いです。 シャンプー、リンス、歯ブラシセットは、ご自分に合った物をお持ち頂くようご案内してました。

noname#54114
noname#54114
回答No.2

昨年JTBのツアーでイタリアへ行っていますが、有名ホテルでないとカタログにもホテルにも載っていないのですが、インターネットで調べればロケーションや部屋に備えつけられている備品やフロントで貸して貰える物が出ていました。インターネットで調べられたら良いと思います。ただし勿論英語で入力してくださいね。

• pi_po_z
回答No.1

タオルはあります。 ホテルですから当然あります。、 ホテルのランクにもよりますが、パジャマ、歯ブラシ、リンスは持参した方がいいかもしれません。 宿泊ホテルのグレードにもよりますが、いいホテルであればバスローブがあるかも。浴衣はないです! 歯ブラシはたいていのホテルにはありますが、ないと困るので...でも、飛行機の中でも使いますよね? あと、シャンプーはそなえつけの「アメニティ」にありますが、リンス(私は必要なのですが)はない事の方が多いです。 よいご旅行を。