• ベストアンサー

ライブのドリンク??

今度行くライブで「ドリンク付」とありました。 オールスタンディング(軽いパンク系)なのですが、こういったときは いつどのようにドリンクを飲むものなんですか??始まる前?? でも始まる前に飲んだとしてコップはどうするんでしょう・・・ 持ってライブ、というわけにもいきませんよね・・すぐもみくちゃになるし。。 今までは大きいライブ(幕張メッセとか)でドリンク無しのところしか いったことがなかったのでよくわかりません。 (ライブハウスの中がどうなってるのかとかも知らないです) ちなみに行くとこは渋谷クアトロです。 行ってキョドったら恥ずかしいなぁ~とおもって質問してみました。。 どなたか教えてください!

noname#13783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

開演前に交換してしまうと場所取りに遅れをとるので意外と交換する人は少ないので すいているときをと思っているのなら開演前がいいと思います。 終演後はものすごい混雑で、スタッフの手際は最悪なのでいらいらします。 また、コーラかウーロン茶のどちらかしか選べなくなっていると思います。 開演前なら注文に応じてくれますよ。  カウンターがフロアを囲む形で設置されていますが ここはみんな狙っているのですぐにいっぱいになります。 ステージ前の最前列がいっぱいになる前にカウンター前は埋まってしまうことも珍しくありません。  ドリンクを取ったら最前列は難しいと思いますが(ステージが狭いですから) 最前列でドリンクを片手だと邪魔ですから、おそらく結果的に投げ捨てになるでしょう。 そういう人のためにスタッフがコップを回収しに来てくれるライブハウスもあるんですが クアトロにそんな心配りは存在しません。 マナーとしては、飲み終わってからフロアに入るべきでしょう。 ゴミ箱は・・・場内にはないんじゃないかなあ。 カウンターかテーブルに置いておけば、後で掃除してくれます。

質問者

お礼

ありがとうございました! きまり、とかは特になかったんですね・・ 疑問が解決しました♪

その他の回答 (4)

• takomari
回答No.5

#2です。 マナーとしては最前列を狙う人はドリンクはあきらめるべき、と思うのですが、大体手に持って行ってますね。 結果的には床に空コップを置くわけですが、踊っているうちに何処に行ったかわからなくなる… さっとあおって最前列、というのが良いんでしょうか。 手持ちのビニールに包んでバッグの中にしまう人がいたら、けっこう尊敬するかも…と思っちゃいました(遭遇したことはないです)。

質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、先にドリンクを飲むのは諦めたほうがよさそうです・・ 臨機応変に行こうと思います、ご回答ありがとうございました~!

• eoraptor
回答No.3

入場するときにドリンクチケットを渡してくれますよ。ライブ前でも、あとでも、好きなときにカウンターで交換できます。ビールとか、ジュース、ウーロン茶とかに。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました~。

• takomari
回答No.2

クアトロなら、運がよければカウンターが取れます。 座るのはなかなか難しいですが…。 イスなしでも、カウンター状になっているところの横に陣取っていれば、ドリンクをそこに置いて楽しむことは出来ますよ。 前の方で思いっきり動きたい!というのなら、最初に飲んじゃうか、後で…にするか、ですが。 普通はみんな先に飲んじゃってるみたいですね。 私はなんとかカウンターを確保→ちびちび飲むタイプです。

質問者

お礼

ありがとうございます! カウンターがあるんですか~。チェックしてみます。 あ、あと気になったのですが 開演前に飲むとして、 ドリンク持ったままスタンバることはできるんですか? でも飲み終わったあとの空コップはどうするんでしょうか・・・投げ捨てるしか・・・? だめですよね。 最前列らへん狙うつもりなので。。

• rightegg
回答No.1

こんばんは。 通常はドアでドリンクチケットを渡されます。 いつ飲むかはあなた次第。 開演前に交換して飲んでも良い(その代わり場所確保が難しい)し、閉演後でも良い。 ライブハウスの場合は安全を考えてプラスチックのカップのはず。 飲み終わったらカウンターへ返却します。 場合によってはゴミ箱があるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます! いつでもいいんですね♪ すいてるスキを見計らっていこうと思います。