• ベストアンサー

いじわる・嫌味を言われたとき、どうやって元気になりますか?

papan-papanの回答

回答No.12

元ネタの質問拝見させていただきました。 多分回答者さんの中に辛らつな発言があった事に動揺されているんでしょうね、心中お察しします。 回答者さんの中には辛口な事を言う方もいらっしゃいますが、あくまでも「そういう考えもあるんだな」と思うようにしています。 当たらずとも遠からず、って意見もあるので、きついな~と思うこともあるかもしれませんが、自分の間違いに気づく事もできます。 その回答者さんなりに時間を割いて答えてくれている、という風に考えれば苦になりませんよ。 あと、ネットという公共性のあるもので、された事を連想させ、いつまでも引きずるのは、精神上良くないと思います。 前回の質問だと、「欝」という事みたいですが、一度病院に言ってカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか? 素人意見でスイマセンが、あまりくよくよ考えないで、温かい意見をくれる人もいっぱいいるんだ、と思うと勇気が沸いてきますよ!

rururu555
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 今回は、仕事上で感じたことでネットでのやりとりではありません。皆さんが元ネタとおっしゃる初回の質問も既に保育園側に説明し、自分なりの選択をしようとしています。病院にはまだ行ってないんですね。引き継ぎ期間くらいは頑張ろうと自分を自分で引っ張っている感じです。 私がバランスを崩したのもあって、回りの方も対応に困ると思います。それなので普通の状態と言う言い方も変ですが、みなさんだったらどんな風に前に進むのか知りたくなりました。元気ですよ。今日は夕食に子供とカレーを作りました。初めてのお料理に喜んでいました。