• 締切済み

基盤

USからの基盤(ボード)を輸入していますが、1ヶ月ぐらいは使えていたのが動かなくなりました。 ・保障はあるか、あるなら期間はどれくらいか。 ・無償で交換または修理ができるか。 をメールで確認したいのです。あとwarrantyとguarantyの違いを教えてください。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • shieage
  • ベストアンサー率41% (36/87)
回答No.3

私だったら次のように表現するかもしれません。 What is the length of the warranty period of the product if available? Are repairs covered at no charge as a benefit of the warranty or do you accept refund? ちなみに、 guarantee : 保証(する) warranty  : 根拠、保証書 です。

回答No.2

基板であり、基盤でないです。英語ではBOARD、PRINTED CIRCUIT BOARD 等色々な呼び方ありますが。 WARRANTYとか各種条件は確認しないで購入されたのですか? 英語のカテがいいのかな?

回答No.1

まず自分でできるところまで英文つくってから投稿しましょう。

関連するQ&A

  • is04の基盤交換を終えて

    スマホのis04について 去年の5,6月位にレグザフォンis04を買ったんですけどデータが消えるのが嫌で不具合が出ていたのですが修理に出していませんでした。 ですが一日に再起動が5~10回も起きるようになってきたので修理にだし基盤交換してもらいましたそれが2月の後半の帰ってきてその当日に再起動やらメールの受信時間がちがうなど基盤帰る前と同じ不具合が出ていました。 残念ながら修理してもらったあとに紙を見たら問題が再現できなかったとかなんとか書かれていました。 それから一週間我慢したんですけどやはり前と変わらずなのであうショップに行って相談したら 157に電話してみて交渉してみるといいかもと言われたのでしたところ、本人確認やらなんやら済まして現状を伝えたら、僕から何も言わずに相手側から 「お客様のご要望は携帯機種の変更ということでよろしいでしょうか?」 「上席ry」 ってことを言われました(´・ω・) これって何かの罠ですかね?ww 多分どうせまた基盤交換になると思うのですが1回基盤交換しただけじゃダメなんですかね? あうショップの人は「1回基盤交換して直らないんだからまたこうかんしましてもねぇ・・・w」 とまぁ冗談交じりで言ってました(´・ω・) 一体どうしたらいいんですかね(´;ω;`) ネットでみたら上席のハズレが多いとかみまして・・・ よくわからない質問ですみません(´・ω・`)

    • 締切済み
    • au
  • 食洗機、修理して半年で同箇所が故障。有償修理はやむなし?

    食洗機を購入して一年で故障。基盤を無償で交換してもらいました。 それから半年も経たないうちに、 前回と同じように動作が不安定になり、メーカーに連絡しました。 今日、担当者が「見てみます」ということで持ち帰りましたが、 「修理代が一万五千円程度かかる」とのこと。 状況からして今回も前回同様基盤が原因と思われるので、 修理して半年もしないうちに壊れ、有償修理は納得がいきません。 が、保障期間が過ぎての故障は有償修理やむなしなのでしょうか?

  • SH903iTVの不具合(再起動)

    こんばんは。06年7月購入のSH903iTV黒を使っています。 それで、不具合が出ているのです。 内容ですが、携帯を開けるたびに画面がしましま(昔の写りの悪いテレのような)に2秒ぐらいなって、真っ白になり勝手に再起動をします。 昨年4月にドコモショップにて保障内のため新品に交換していただき今月10日まで使っていて、また症状が出たのでまたショップに持って行き保障期間外なので修理となり(ドコモショップで症状の確認が取れたため)それで昨日直ったとの電話があり取りにいってきました。無償で基盤交換でした。ですが、持って帰ってスグ使っていると直っていないのです。またショップに修理を出し、代替機を使っています。 ですが、基盤を変えたのに再発するのっておかしくないですか?もう機種の特徴として諦めるしかないのでしょうか?同機種使用の方・分かる方宜しくお願い致します。

  • P906の故障

    約3週間前に、メールアドレスをメール画面で入力していて、いきなり再起動になり、本体にあるデーター全てが強制的に削除され、ショップに持ち込みして修理に出し、基盤交換されて返ってきました。 それから1週間、昨日ですが電話中に強制切断され、又、再起動になりデーターが全て削除され、ショップに持ち込みしました。 今回、ショップで症状を確認してもらい、お客様相談室に電話し、前回の修理から短期間に不具合がグレードアップしており、何の為の修理かと苦情を言いました。 お客様相談室は、更に基盤交換『しか』出来ないと強気で、再ダウンロードした着メロ(有料)、エディも保障なく、基盤交換を連続であっても、交換する『しか』できないと言うのは、ドコモの姿勢なんでしょうか?

  • 携帯修理

    お世話になります。 約3年半使用している携帯が壊れ修理中です。(電源が入らない) 約1年半前(無償修理期間)にも原因不明で修理(基盤交換)しました。 なんとなく同じ症状なんですが、無償期間を超えている為有償ですとの事。 納得できる説明がないと・・とは言ったのですが決まっている事なのでだそうです。 これは交渉の余地はあるでしょうか?

  • PS3、修理後の補償

    先日、メーカー補償期間切れのPS3を修理に出しました。 有償でドライブ交換だったんですが、修理後は90日の補償期間がつくとの事でした。 サポートに問い合わせた際に修理をしたドライブだけが補償の対象なのかと聞くとドライブ以外も対象となるとの回答でしたが、「状況にもよる」的な曖昧な表現を付け足してたのでよく分かりませんでした。 例えばですけど、もし90日以内に基盤故障があったとして、その原因が所有者の故意によるものではなかった場合、無償で基盤修理または交換となるのですか?

  • DVD基盤交換の修理代金について・・・

    5年ほど前に購入した東芝のDVDレコーダーRD-XV33が故障しました。 *DVDトレーが開かない *たまにトレーが開いてDVDを入れても認識しない *毎回ではないですが電源を入れたらエラーになって作動しない HDDの映像は普通に見れます。 上記の様な症状でメーカーではない修理業者に出したところ、DVD基盤の交換で見積もりが6万以上になりました。 HDD内にまだDVDに移していない大事な番組があるのでできれば修理をしたいのですが、あまりに高額で躊躇しています。これって妥当な金額なんでしょうか? あとこちらの質問を見るとDVD基盤交換だと元のデータは消えるとの事を読みましたが、業者にこの件を確認したらデータは残るとの事。HDDのデータを残したまま基盤交換も可能なのでしょうか? 長文で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • ソフトバンクの携帯が・・・

    先日携帯の調子が悪いのでソフトバンクショップに持っていったところ 修理完了の電話がかかってきました。 基盤がはがれてしまってるので修理が出来ないと言われてしまいました。保証書には保障期間1年と書いてありました。基盤は保障していませんと言われたのですが保証書には基盤は保障外です等の注意書きはありませんでした。 契約は去年の12月23日に契約したばかりでまだ1年経ってないのに 携帯を1万5千円出して買い代えて下さいと言われてしまいました・・・実は5月にも修理に出しているのですが、そのときも原因不明ということで直していただけませんでした。 過去にはドコモ、auを使っていた時は1年以内に壊れた場合は無償で新品に交換してもらったりしてもらっていたのですがソフトバンクはそうゆう事はしてくれないみたいです・・・ 普通は5月の原因不明と言われた時点で原因不明の不良なんだから電気製品等は新しい商品と無料で交換してくれるはずだと思うのですが・・・ 自分は1年も使っていないのに絶対に1万5千円も出して買い換えたくありません、消費者センターに電話したり買ったお店(ビッグカメラ)に行ったりメーカー(シャープ)に電話したりも考えています。 もしも私の立場になったら皆様はどうしますか? こうゆう事に詳しい方やまたは新しい携帯を買わなくてもすむ方法が分かる方教えて下さいお願いします、凄く困っています。

  • これは故障ですか。不良品ですか。

    先日比叡山の麓でコスモスを撮っていたら突然モニターが白くなって徐々に画が見られなくなりました。C社のデジカメですが早速カシオテクノに持ち込みましたが保障期間が1ヶ月半過ぎていたので修理代¥12,000、-と言います。私の方では何ら変な使い方はしていないし、乱暴にも扱ってないのでメーカーの責任ではと言ったのですが、保障期間過ぎていると言う理由で無償修理はできませんでした。そのカメラの購入価格¥9,870.-より高い修理代です。買った電気店で保障延長と言うのがあるそうですが低単価なのでできませんでした。買った価格より高い修理代なんて変ではないでしょうか。又聞いてみると保障期間1年内なら無償修理の対象の故障とのこと、これが今の日本の工業界の形なのでしょうか。お尋ねします。

  • iPod の修理について

     昨年10月にiPodを買ったのですが今日うっかり水に落としてしまい動かなくなってしまいました。appleの保障期間は一年以内とのことのようですが、これは無償で修理してもらえるパターンでしょうか?  iPodを買ったときについてきた紙には90日間保障と書いているのですが一年保障は適用されるのですか?(シリアルナンバーをサポートページに入れたら一年保障期間内ではあるが90日間無償電話サポートは受けられないとのことなので電話してみることもできないでいます。メールでの相談は無料?)  何とかお金をかけずに修理してもらいたいのですが手順・方法教えてください。