OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

産み分け方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145294
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (132/150)

確実にできる産み分け法をご存知のかた、教えてください。私は今30歳、奥さんも同じ年、男の子供2歳ですが、つぎはできれば女の子を希望しています。
排卵日の2~3日前の行為が女の子ができやすいと聞いたことがありますが、排卵日の2~3日前がわかる検査薬等、市販されているのでしょうか?(育児におわれて基礎体温を毎日測れないため・・・)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (7/21)

排卵日チェッカーというのが市販されています。妊娠検査薬みたいに、尿をスティックにかけて調べるものです。排卵日の2,3日前になると陽性になるので、その日と念のため、次の日に行為をもつと女の子の可能性が高くなると思います。排卵日だろうという日に検査するのではなくて、何日か前から検査していき、陽性に変わる日を見落とさないことが肝心です。7本いりなので、日数に余裕を持って調べれると思います。我が家もちなみにこれで、女の子でした。もっと確実にしたいなら、産婦人科にいき、男女産み分けゼリーというのがあるので、それを利用してみてはどうでしょうか。膣の中を酸性、アルカリ性にコントロールする方法です。
お礼コメント
nobuta

お礼率 88% (132/150)

早速の回答ありがとうございます。
明日でも、奥さんに薬局にでも見に行ってもらいます。
投稿日時 - 2001-10-03 21:43:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

女の子が欲しくて二人目の時にやりました。2ヶ月目に妊娠して見事におとこ!

三人目はこれで男だったら家が壊れるとか、男臭くなるとか言ってやけくそで、
女の子でした。うまくいく人もいますが、どうしてもというなら産み分け外来に入ったほうがいいと思います。

膣内のペーハーをきっちりやらないとだめらしいです。
運を天に任せてみては?・・・・・もちろん責任は持ちません。(^^;

願いがかなう事を祈っています。
お礼コメント
nobuta

お礼率 88% (132/150)

やっぱり、病院が一番無難なんですかね。アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-04 21:16:01
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 34% (23/66)

ある、うわさを聞いたことがあります。

精子には、女の子になる精子と男の子になる精子があるらしい。
男の子になる精子は、すぐ死に、女の子になる精子は長く生きるらしい。

と言うことは、普段から子作りに励むと、どうしても女の子になる精子が多くなり、女の子が生まれる確率が高くなるらしい。

私の友人で、あととり(男の子)がほしい人がいて、毎晩子作りに励んだ結果、
3連続女の子になって、あきらめた方を数組います。

うわさと、友人の結果の話なので、医学的な根拠はありません。(^_^;)
ゴメンナサイ(^o^)
お礼コメント
nobuta

お礼率 88% (132/150)

毎晩か・・・僕はokですが、嫁さんが『いや』ともうしております。(- -;)
投稿日時 - 2001-10-04 21:13:12