OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

排卵日チェッカーについて教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.224078
  • 閲覧数139
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (132/150)

以前、産み分けの相談で投稿したことがあります。女の子を希望しているのですが、そのときに排卵日2~3日前の行為が女子が出来やすいと知り、排卵2~3日前がわかる検査薬があると聞きました。薬局等で聞いたところ、市販品では排卵日の24時間~36時間前しか置いてありませんでした。(福岡のドラッグストアで探したのですが・・・)排卵2~3日前がわかるチェッカーは市販されていますか?もし市販されているなら名称・発売元や金額等、詳しく知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

過去の質問を確認させていただきました。最初の回答では失礼しました。
おおまかな説明だったので推測でお答えしますが、ご説明にある検査薬の内容は「ドゥテスト(ロート製薬)」のものだと思います。
排卵日の数日前から検査をされジョジョに色が濃くなっていきますので、分かりやすいと思います。
>見逃さない という回答をされていたようですが、まさしくそういう方法を取ることだと思います。
前回の生理から次の予定日を計算し、その数日前から尿をかけてください。
いきなり濃くでた場合は36時間内と判定されますが、数日前からうっすら色がついてくるのでそのあたりからしてみたらどうかと思います。
ただし、初日に濃く出たからといってその日が排卵日とはかぎりません。
基礎体温と平行されたほうがよりよいかと思います。
それと、産み分けの質問を探していたら、確実にできるという話のものが載っていました。参考になさってはどうでしょうか?
ちなみに、「ドゥテスト」でない場合はおゆるしください。
女の子授かるといいですね。
お礼コメント
nobuta

お礼率 88% (132/150)

ご丁寧な回答、感謝いたします。さっそく以前の質問を参考にして、娘が出来るようがんばりたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-25 19:49:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

男女の海分けについては以下のURLをご覧下さい。
http://www.coara.or.jp/~starwars/html/situmon/situmon011.html

排卵日チェッカーについては以下のURLをご覧下さい。
ネットで通販とかも出来るみたいです。
http://www.e-taiyo.jp/lady-q/lady-qindex.htm
補足コメント
nobuta

お礼率 88% (132/150)

補足ですが探しているのがは、スティック状の検査薬に尿をかけて、排卵日の2~3日前がわかる検査薬です。宜しくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-24 22:27:44
お礼コメント
nobuta

お礼率 88% (132/150)

早速のご回答ありがとうございます。産み分け方は参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-24 22:25:05

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

Nobutaさんはそのものがあると聞いたそうですが、その聞いた先に問えばいいのでは?
補足コメント
nobuta

お礼率 88% (132/150)

聞いたのは、前回の質問時のご返答でしたので、詳しく調べる術がほか見つけれないません。今回あらためて知っている方へのご質問と言う訳です。
投稿日時 - 2002-02-25 19:39:10