• ベストアンサー

あおのり干しとは何ですか

健康のHPなどを見ていると、マグネシウムが多く含まれる食品として「あおのり干し」というのがあります。ついては、これを入手したいと考えておりますが、「あおのり干し」というのが何なのか、わからないのです。焼きそば等にふりかける「あおのり」とは別に何か干したものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22067
noname#22067
回答No.2

#1の方の回答の通りです。 スーパーや市場でもたまに見かけることがありますが、50gで500円~800円など、本当に高いです。 ただ、これが一度食べると病みつきで(笑) 醤油と、ごく少量ずつの味噌・唐辛子・ごまと和えると、かなりイケます。 あったかご飯にのせながら食すと美味です。 (上品な青海苔+上品な焼き海苔+上品な海苔佃煮)÷3+磯の香り といった感じでしょうか。 あくまでイメージとしてですが。

その他の回答 (1)

• yuuyu1
回答No.1

のり専門店へ行くと、青海苔のスキのりがあります。 海苔巻きやおにぎりにくるんで食べられます。 ただ、値段が高いです。