• ベストアンサー

ニュースが速いツールはどれ?

現在、松井証券のネットストックトレーダーと楽天証券のMarketSpeedを併用しています。  比べてみて思ったのですが、配信されてくるニュース速報の速さ等に違いがあるようです。例えば某社の業績予想下方修正のニュースがMarketSpeedの方が速く届きました。(その後すぐに某社の株価が急落)  他のツールを使った事もある方にお聞きしたいのですが、ニュースが最も速いツール(ツールでなくても他のウェブサイトなどの情報源でもいいのですが)はどれでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hama4
回答No.1

東京証券取引所、大阪証券取引所のサイトがたぶん一番早いと思います。 東京証券取引所 http://www.tse.or.jp/ 大阪証券取引所 http://www.ose.or.jp/ 取引所内で行われる発表と同時にインターネットでも発表されると聞いたことがあります。

mikichan1234
質問者

お礼

東証 適時開示情報閲覧サービス・利用案内ですね。 これは確かに速いですね!(知りませんでした) ありがとうございます!