• 締切済み

ワイヤレスキーボードを探しています。

今使っているワイヤレスキーボードが、あるPCで認識できなくて困っています。 いかにも、標準配列なワイヤレスキーボードを探しています。 条件は ・一般のキーとファンクションキーの大きさが一緒 ・ファンクションキーがF1~F4、F5~F8、F9~F12と分離されていること ・文字の配列が、1文字も異なることなく、きちんと標準配列になっていること。 ・Insert/Delete/Home/End/PageUp/PageDown が、横3、縦2の配列でその順番に配列されていること ・可能であれば、余計なマルチメディアショートカットキーがないこと ・(ムリだろう・・106キーボードであること。汗) ・余計なカーブがないもの。 ご参考までに・・・ 以前、Logicoolから完全に該当するキーボードがあったのですが、高価だったため、購入をためらっていたら、発売中止になり、Logicool社にも現在該当のキーボードはありません。(まだ未購入) Microsoft社製のは、明らかにキー配列が異なるので論外です。(一度購入したのですが、即手放しました) AOpen製の「3点どう?」は、Deleteキーより右のキーの配列が異なり、」 の文字の位置が異なるのでまともに使えませんでした。(一応所持) アキハバラの怪しい店においてあったキーボードマウスセット(中国製ノーブランド)は、正しくキー配列があっていたのですが、マウスが使えず、PCに正常に認識される率が低かったです。(現在メインで使用)

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

そもそもそこまでキーボードにこだわるハードユーザーはワイヤレス買わないですからね(^^; 完璧を求めるとなかなか難しいかも。 IBM、いやさ聯想のがかなり近くないですか?なんなら英語キーボードもあります。 http://www-6.ibm.com/jp/pc/option/obi/nob06/73p4082/73p4082a.html

ymda
質問者

お礼

私自身、いかにも安物キーボードに相当こだわっていた超ハードユーザーっていっていいかもしれません。 500円キーボードのために、半日ぐらい歩き回ることもさぞかしよくある話でした。 当時のこだわりは、このようなものでした。 ・いかに押した感じがあるか ・簡単に分解でき、洗濯機にいれられるか?  (本当に、キーボードを分解して、洗濯機にいれます) ・PS/2であること(普通に打ってるが) ・キーボードのケーブルの長さが1m以上あること ・賞味半年持てばよい そして、今のこだわりは・・・ ・ワイヤレスであること ・いかに標準キーである。 ・1年はもってほしい ・PS/2であること ・(さすがに、キーボードをPCにつなげて、ためせる店はありませんね・・・) 結局、再び秋葉原をまわって・・・・・ 「あなたのお探しのキーボードが必ず見つかる!」という店でもありませんでした。 (確かに、該当するようなのですが、USBキーボードでした。USB→PS/2への変換はできないようなので・・・) 結局、歩いていたら、T-ZONE で見つけたので・・ていう所でしょうか。 マウスの感度が悪いので、マウスだけ買い換える予定ですが・・・

ymda
質問者

補足

近いといえば、近いのですが、手前側に余計なカーブがあるのが痛しというところでしょうか・・・・ まぁ、あとは、ログオフとかサスペンドキー等が存在しないことでしょうか?(あってもソフトウェアで設定可能なもの) #一瞬みて、これ、英語キーボードですよ!?とか思ってしまいました。汗 ちなみに、この怪しげな中国製のワイヤレスキーボードは、アキバを5時間探してやっと見つけたものです。