OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストパーについて・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145228
  • 閲覧数148
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 53% (7/13)

カテゴリーがちがうかもしれませんが、市販のストパー剤って、悪いんですか?

私はまだ小学生で、お金がないので、効果が長持ちする縮毛矯正をかけるお金がありません。

でも、私はチョーくせ毛に悩んでいて、どうしてもストレートになりたいんですっ!

私は、ある人のコンサートにいこうと思ってて、その日だけでもいいです!

どんなことでもいいので、何かおしえてくださいっ!お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

AZURINさんこんにちは
>市販のストパー剤って、悪いんですか?
っていうのは、髪や地肌に悪影響を与えるっていう意味ですか?
それともあまりちゃんとまっすぐにならないっていう意味?
えー、どちらにしてもパーマ剤とかカラーリング剤は髪や地肌には良くないです(笑)
それとストレート効果にしてもあまり良い評判は聞きませんねー。
私も使ったことありますけど(最近TVでCMをしているやつ)
なんとなくまっすぐにはなるんですが、髪の根元がたちあがってしまってる癖毛の場合、髪がパーパーに広がっちゃいますし
髪の流れ自体はまっすぐにならないんで、なんか変な感じになってしまいました。
数人の友達も試したようですが、みんな多少の差はありましたけど
満足いく結果になった人はいませんね。

>私は、ある人のコンサートにいこうと思ってて、その日だけでもいいです!
とのことですが、それでしたら美容院でブローだけしてみてはいかがでしょう?
ヘアアイロンでほとんど完璧にストレートにしてもらえますよ。
コンサートに出かける直前に行って、スプレー等で固めてもらえば完璧!
ブローだけでしたら市販のストパーと同じくらいの金額でできると思います。
コンサート楽しんできてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (20/95)

まず第一に、その日一日しか持たないパーマはありません。(かけ方が下手くそで取れちゃうことは有り) 薬局やコンビにで買えるストレートパーマ剤は、私にとっては問題なしです。 どんなパーマでも、人それぞれの肌にもよるでしょうが、多少のデメリット(この場合は肌への負担)が有りますよ。
まず第一に、その日一日しか持たないパーマはありません。(かけ方が下手くそで取れちゃうことは有り)
薬局やコンビにで買えるストレートパーマ剤は、私にとっては問題なしです。
どんなパーマでも、人それぞれの肌にもよるでしょうが、多少のデメリット(この場合は肌への負担)が有りますよ。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

市販のストパー液は刺激が強すぎて髪が痛みますよ。(美容師曰く)
しかも大して効果がない・・・(私の経験談)

私は普段はストレートで、湿度が高くなるとクセ毛になるような状態なんですが、
以前市販のストパー液を使ってみました。
結果は「前よりはほんの少しはストレートになったかなぁ?」という程度のもので、ほとんど効果がありませんでした。
(私の髪は太いので効果が低かったのかもしれませんが・・・)
AZURINさんはチョークセ毛なのでストレートにするのは難しいかもしれません・・・

私はその後縮毛矯正やりましたが、これは効果絶大です!
驚くほどサラサラヘアーになれます。感動しました(^^;

高い金をかける価値は絶対にあります。3か月たった今もストレートを維持していますよ。
(私の場合は10年以上通っている行き付けの美容院で9000円でやってもらいました>安い!)

が、しかし、小学生ということなのでさすがに万単位のお金は出せませんよね。
一度お母さんにお願いしてみたらどうでしょうか?

まぁためしに市販のストパ液を1回試してみるのも手ですね。多少は髪が痛むかもしれませんが・・・
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

あ~市販のは全部きかへんよ。きいても、すぐとれるし、毛が痛むくらいで、もともとのストレ-トの子みたいにはならへんよ。お金がもったいないよ。でも、私もくせ毛やねんけど、くせ毛っていろいろかわいい髪形できるねんで☆女の子は大きくなったら髪質変わるし、あてんほうがいいよ☆(体験者談)
あ~市販のは全部きかへんよ。きいても、すぐとれるし、毛が痛むくらいで、もともとのストレ-トの子みたいにはならへんよ。お金がもったいないよ。でも、私もくせ毛やねんけど、くせ毛っていろいろかわいい髪形できるねんで☆女の子は大きくなったら髪質変わるし、あてんほうがいいよ☆(体験者談)