• 締切済み

アクセス2000のデータをWord2000で印刷

koutakaの回答

  • koutaka
  • ベストアンサー率47% (18/38)
回答No.1

>コマンドボタンで実行するにはどうすればよいのでしょうか? 難しそうですね、差込印刷するにはWordからデータ(テーブル)を 選択して印刷するのでしょうから。 質問の回答にはなりませんが、ワードで作成した内容をアクセスの レポートで作り直してはいかがでしょうか?

shinsyu
質問者

お礼

最初は、レポートで作成することを考えていたのですが、枠をどうやって作成したらよいかわからず、たまたまWordで作成したフォーマットがあり、差し込み印刷の方法を参考書で見たので実施しました。 再度レポートでのフォーマット作成にチャレンジしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ACCESSのクエリで抽出したデータをWord文書へ差込印刷したいです。

    始めまして。今ACCESSをやっているのですが、クエリで抽出したデーターを既存のWord文書に差込印刷をしたいのですがどうしても上手くいきません。もしご存知でしたらこの差込方法を教えてください。 やりたいことは・・・ Accessのフォームでボタンを作り該当するボタンをクリックすると既存の差込をしたいWORD文書がでてきて、 そこにはもう差し込まれた状態でWordを起動したいのです。 今の作業の状況は・・・ ボタンをクリックするとマクロで設定してある作業が実行できるように指定しているのです。 マクロでは、 アプリケーションの実行 を入力して、 そのコマンドラインには C:\Program Files\Microsoft Office\Office10\WINWORD.EXE C:\総務\レポート\人事考課(経営推進-参与).doc としています。 わかりずらくてすみませんm(__)m どうかよろしくお願いします。

  • ACCESS チェックしたものを 印刷したい

    ACCESS初心者です テーブルでデータ型をYES/NO型にし、様々な項目とともに、フォームで表示しています。 フォーム上に印刷ボタンコマンドを作成し、チェックしたもののみ印刷したいのですが、よく分かりません。 コマンドボタンを右クリックして、イベントのビルドを開けて・・・そこからどのように入力すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アクセスからワードへの差込印刷について

    アクセスのデーターをワードに差込印刷するときに日付を和暦にしたいのですが、西暦になってしまうのです、アクセスのデーター上では和暦にしていますが、差込を実施すると西暦になってしまいます、どのようにしたらよいのでしょうか?お忙しいところすいませんが、よろしくお願いします。アクセスワードともに2000です。

  • AccessのデータをExcelテンプレートに出力・自動印刷したい

    Access2000を使っています。 クエリで必要なデータだけをフォーム上に抽出した後、フォーム上のコマンドボタンをクリックすることで、Excel2000で作成したテンプレートに出力・自動印刷したいのですがこんなことできますか?できるのでしたら方法を教えてください。マクロでもいいのですが、できればVBAのコードで教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • Wordへの差込印刷の方法について(基本事項ですいません)

    Word2000を使用してます。OSはWindows2000パーソナルを使ってます。 それで、基本的事項で、質問するのが恐縮ですが、Wordの差込印刷の方法がいまいち要領得ません。Wordで作成した書類に差込印刷をしたいのですが。 差し込みしたいデータは4~5コくらいあります。(例:住所・氏名・金額・日にちなどなど) それで、質問事項は ◇上記のケースの差込印刷の操作方法 ◇差し込むデータの作成方法・・・噂(?)だと差し込むデータはエクセルで作成しないと大変作業しづらいときいたのですが・・・。データ作成はWordでもエクセルでもかまいません。 ◇あと、これは参考までなんですが、アクセスで作成したデータを差込印刷をかけることはできるのでしょうか? なしせ、初心者なんで、右往左往してます。基本的事項かもしれませんが、アドバイスのほど、よろしくお願いします。

  • エクセルデータをワードで差し込み印刷

    お世話になります。 図のようなデータをワードで差し込み印刷したいのですが「期」のデータが縦並びのためうまくいきません。 ピボットテーブルを作成して差し込み印刷を試みましたが、差し込みフィールド名が「F1」から「F250」と表示されるためうまく挿入できません。 アドバイスをお願いします。

  • Accessで今記入されたデータ―をすぐにレポートで印刷したいのですが

    よろしくお願いします。Win98でAccess2000を使用しています。 毎日提出する売上日報を作っていますが、パソコンに不慣れな人でも使えるようにしたいと思っています。 その日の売上データ―をフォームから記入し、クエリを通して集計や細かな計算をさせた物をレポート化することまでは出来ています。 ただ、フォーム上にコマンドボタンをつくり、それでマクロを実行させたいのですが、レポートを開かせて印刷まではできました。 ただ、最後の(つまり今、フォームに記入したばかりの)データ―をだけを印刷させたいのですが最後のデータを [Forms]![売上データ―]![ID]=[Reports]![売上日報]![ID] のようにIDでページ指定をすると、印刷されたレポート内のデータが白紙になります。 記入されたページを指定しないと、すべてのレポートが印刷されてしまいます。 今フォームに記入されたデータをフォーム上のコマンドボタンからレポートで印刷させるには、どのようにしたら良いのでしょうか?

  • Wordの差込印刷でExcelデータファイルを別のものに変更したい

    Wordの差込印刷でExcelデータファイルを別のものに変更したい Wordで差込印刷を実行 一旦終了 つぎに別のファイルを差し込みしようと再度Wordファイルを開くと”つぎのSQLコマンドが実行されます・・・・・”と表示されます このメッセージを解除することにはどうしたらよいのでしょうか また別のデータファイルに変更することはできないのでしょうか アドバイスよろしくお願いします Word・Excelとも2007で作業しています

  • wordの差し込み印刷、データの変更を簡単にしたい

    いつもお世話になっています。 Access2010からword2010に差し込み印刷をする際、 Accessのデータのフォルダ位置を変更したり、データベース名を変更したら、 wordの参照を変更が必要だと思うのですが、 これをなるべく一括、もしくは簡単にできないでしょうか? 差し込みするwordファイルがかなり多いので、Accessのフォルダ位置や名称を 簡単に変更できなくて困っています。

  • AccessのFormの一部を印刷したい

    お世話になります。 Access2000を使っています。 伝票の登録フォームを作成しました。 フォームの右端に 印刷コマンドボタン、注意事項等印刷対象外のボックスを配置しています。 これらのボックスの表示対象プロパティーを画面のみにして、印刷対象外にして印刷するとこのために白紙が1枚でてきます。 (印刷項目はA4幅に納まっているのですが) 印刷コマンドボタンには 「DoCmd.PrintOut 1, 1」としています。