• ベストアンサー

Wordの差込印刷でExcelデータファイルを別のものに変更したい

Wordの差込印刷でExcelデータファイルを別のものに変更したい Wordで差込印刷を実行 一旦終了 つぎに別のファイルを差し込みしようと再度Wordファイルを開くと”つぎのSQLコマンドが実行されます・・・・・”と表示されます このメッセージを解除することにはどうしたらよいのでしょうか また別のデータファイルに変更することはできないのでしょうか アドバイスよろしくお願いします Word・Excelとも2007で作業しています

noname#140567
noname#140567

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

メッセージボックスについては、私の場合、仕様だと思ってあきらめてます。「はい」を1個押すだけですし・・・。 データファイルの変更は、「差し込み文書」タブの「宛先の選択」ボタンから「既存のリスト・・・」で別ファイルを指定します。

noname#140567
質問者

お礼

ありがとうございました 何かトラブリそうで気持ち悪いですが 仕様なら仕様がないとあきらめることにします

関連するQ&A

  • word2002での差込み印刷を教えて下さい

    word2003で差し込み印刷用のラベルを作りました。1ページあたり6枚のラベルが入る形になっています。同じくexcel2003でラベルに流し込むデータを作成して、印刷が出来る事も確認しました。 そのデータをword2002&excel2002で使ってみたところ、流し込みはうまく行き、画面表示は問題ないのですが、印刷プレビューを押すと、画面で表示されていた内容とはまるで違う表示(フィールド名らしきもの)が表示され、印刷もうまく行きませんでした。 流し込みの手順は以下の通りです。 ○wordのドキュメントを開く ○sqlコマンドの実行許可のウインドが開くのでいいえを選択 ○差し込み印刷ツールバーからデータをソースを選択、対象となるexcelファイルを選択 ○差し込み印刷ツールバーから差し込んだデータの表示を選択 ○データが差し込まれて表示される ここまでは2003の場合でも2002の場合でも同じでした。 この後、印刷プレビューをみると上記のように結果が異なってしまいます。 設定の問題かと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳有りませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • Word2003 差し込み印刷で、データファイル(Excel)が画面に出ない

    ワード2003、エクセル2003 を使っています。 ワードの差し込み印刷で、データファイル(エクセル)を指定しましたが エクセルの画面が表示されません。 (差し込み印刷は、うまくいきました) 今までは差し込み印刷の作業後 エクセルもバックで起動し データファイルを見ることが出来たのですが 何故見えなくなったのでしょうか。 差し込み印刷の文書を開いているときは データファイルを開くと 二重に開くぞとメッセージが出るので、開いてはいるようです。。。 よろしくお願いします。

  • 【word2003 excel2003】差し込み印刷のデータのファイルを固定する方法をご存じありませんか?

    word2003で作成した文書に、excel2003で作成したデータを差し込んで印刷しています。文書、データとも少しずつ修正しながら毎月使用しているのですが、毎回excelのファイルを指定し直すようになっています。 word文書を開く ↓ この文書を開くと、次のSQLコマンドが実行されます: SELECT*FROM`Sheet1$` データベースからのデータが、文書に挿入されます。続行しますか? というダイアログが出るので、「はい」をクリック ↓ データファイルの選択画面  という手順を踏まなくてはならないのですが、excelファイルを固定することはできないでしょうか。 ほかの文書では、毎回同じexcelファイルを自動的に選んでくれるものもあるのですが、違いが分からなくて…。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授いただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Wordでの差し込み印刷

    Word2003にて差し込み印刷機能を使用しています。 Excel2003で作成したデータを差し込み、差し込みフィールドを配置しました。 プレビュー表示をクリックし、Excel内のデータを表示した状態でフィールドの強調を設定しました。 その後、保存をして文章を閉じました。 次にWordファイルを開いた際、「この文書を開くと、次の SQL コマンドが実行されます」というメッセージが表示され、いいえをクリックしました。 すると、フィールドを挿入した部分がグレーで網掛けされていました。 編集記号のようなものだと思ったのですが、印刷するとしっかり印字されてしまいます。 このグレーの部分の色を消したいのですが、消し方が分かりません。 フィールドコートの設定等も見直しましたが、網掛けの色のみを消去する方法は分かりませんでした。 何か良い方法はないでしょうか? ファイルは保存してしまったため、修正ができない状況で困っています。 ご教示頂きたくお願い致します。

  • Wordの(Excelデータの)差込印刷について

    Wordで作った表の中にExcelデータを差込印刷します。 差し込むデータの入っているワークシートが左端にあること(Sheet1の位置ですね)が条件のように書いてあるものがあり、実際試してみるとそのようなのですが。 Sheet2、Sheet3にも同類のデータが入っていてそれも差込印刷したい時にはどうすればよいのでしょう?たとえばSheet3を差し込みデータとして直接指定することはできないのでしょうか??

  • 差込印刷の解除について

    Excel2000のデータをWord2000に差込印刷の設定をした文書を作りました。 このWord文書を再加工して、別なデータを差込印刷の設定をかけたいと思います。 今のWord文書を開くと差し込んだExcelデータが自動的にくっついてきます。(データがリンクしてます。)Wordの文書も差込印刷ヘルパーのツールバーも勝手に出てます。 これらのデータ(差込印刷)のリンクを解除するにはどうすればいいのでしょうか? 下手な説明で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • WORD2002の差込印刷文書の表示

    WORD2002で差込印刷文書を作り、それを保存した後、その文章を起動させると「この文章を開くと次のSQNコマンドが実行されます・・・・・・・・データーベースからのデーターが文章に挿入されます。続行しますか?はい、いいえ」とコマンドが出てくるのですが、これを出てこないようにするためには、差込印刷した文章を内容だけコピーして別の文書として保存するしか方法はないでしょうか? 実際に一度差し込んだ後は、変更はないのでデーターの挿入をする必要はないのです。 どなたか、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • Wordでの差込印刷

    Excelファイルにデータベースを作成し、データーを引っ張ってきて、差し込み印刷ができる状態になっているとします。 データベース内の数字を書き換えると、Word側で再度差し込み印刷の設定を行わないとデーターを引っ張ってこれません。 Excelのデータベースは、既に入力されている数字を変更するだけで、計算式は入っていません。 Word側でデーターを引っ張ってくるファイルの指定をしているので、ファイル内の数値を変えても変更後の数字を引っ張ってきても良い気がするのですがダメです。 Wordを閉じる際の保存方法が間違っているのか?そもそも無理なのかが知りたいです。

  • wordの差し込み印刷、データの変更を簡単にしたい

    いつもお世話になっています。 Access2010からword2010に差し込み印刷をする際、 Accessのデータのフォルダ位置を変更したり、データベース名を変更したら、 wordの参照を変更が必要だと思うのですが、 これをなるべく一括、もしくは簡単にできないでしょうか? 差し込みするwordファイルがかなり多いので、Accessのフォルダ位置や名称を 簡単に変更できなくて困っています。

  • Wordの差し込み印刷、元データーの確認

    Wordで差し込み印刷で元データーの場所の確認はできるのでしょうか? Wordのバージョンは2003です。 差し込み印刷作業時、作業ウィンドウでファイル名は確認できるのですが、 フォルダ名を含めて確認する方法があるのでしょうか? 再度、データーの指定をすれば良いのですが、年度毎でファイルを管理していたり、 複数ファイルがあったりしているので、実際どのファイルが差し込まれているのか 確認したいのですが。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう