• 締切済み

エクセルデータをワードで差し込み印刷

お世話になります。 図のようなデータをワードで差し込み印刷したいのですが「期」のデータが縦並びのためうまくいきません。 ピボットテーブルを作成して差し込み印刷を試みましたが、差し込みフィールド名が「F1」から「F250」と表示されるためうまく挿入できません。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• tsubuyuki
回答No.3

> 差し込みフィールド名が「F1」から「F250」と表示されるため この状態を再現できなかったのでなんとも言いづらいですが・・ ピボットテーブルを作成して、という発想で問題は無さそうです。 作成する際に、 ・行見出し・・・コード・名前・住所1・住所2 ・列見出し・・・期 ・値・・・金額(合計?平均?ここはお好みで) と設定し、不要な「総計」や「系列 計」の部分を右クリック→表示しない とすると おそらく上手い具合に出来上がると思いますよ。

noname#204879
noname#204879
回答No.2

》 ピボットテーブルを作成して…を試みました お示しの「図のようなデータ」(それは「ピボットテーブル」ではありませんよね!)から貴方が作成したピボテはどのようなレイアウトだったのでしょうか? 添付図のような姿(「期」のデータが横並び!)に変形していましたか?

• chonami
回答No.1

一旦、ピボットをコピーして別の場所に値貼り付けし余分な部分(小計とか総計とか「合計/金額」とか)を削除してきちんとしたリストにしてから差し込んだら如何でしょうか?