• ベストアンサー

独学で『ヨーロッパの言葉』を勉強したいと思っています。お薦めの『ヨーロッパの言葉』とその勉強法を教えて下さい。

ヨーロッパに興味があるので、独学で『ヨーロッパの言葉』をまず一つ勉強したいと思っています。 お薦めの言葉を教えて下さい。 条件を言うと、柔らかい感じの言葉がいいです。 でもフランス語は大学で履修したのでそれ以外のでお願いします。 あと、そのお薦めの言葉の勉強法も教えて下さい。 参考書とかテレビでお願いします。 全くの初心者なので、ラジオみたいなリスニングは無理です。

noname#13550

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mujer
回答No.2

#1さんに賛成です。映像つきとなると、やっぱりスペイン、イタリア語あたりでしょう。 ただ、柔らかい言葉、というと、私にはポルトガル語が思い浮かびます。イタリア語、スペイン語とも、結構ババババって感じなんですけど、ポルトガル語は(国民性もあるのかしら)、音もフランス語に似ている感じで、やわらかいなぁ、と。 でも、講座はないし。つらいとこですね。 ドイツ語は柔らかくはないだろうし。 ロシア語は柔らかいけど、やたら難しいし。 中途半端でスミマセン。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ポルトガル語ですね。 フランス語に音が似ているなら勉強し易そうです。 でも講座は無いのですね。 そうなると参考書になりますよね。 今度本屋さんで確かめてみます。 確かにドイツ語は堅そうですよね、大学で第二外国語としてあったのですがそんな感じがしてフランス語にしたんですよね、興味もありましたし。 ロシア語は柔らかいけど難しいんですね。 それならやり難そうですね。 どうも有り難う御座いました。

その他の回答 (2)

• erkserve
回答No.3

私のお薦めはイタリア語です。 しかし「柔らかい」感じかどうかは何ともいえませんけどね。 私はそもそもフランス語が「柔らかい」とは思っていませんので。 フランス語よりはドイツ語の方が美しい響きだと思います。 勉強方法は、まずはNHKラジオではないでしょうか。 まず、ラジオのテキストを暗記する。完璧に全ての本文を暗記する。 それから、5・6歳くらい向きの本を読む。 以上で、いかがですか?

noname#20688
noname#20688
回答No.1

それだったらイタリア語かスペイン語でしょう。フランス語を履修していれば難しくはないし、NHKの講座もあるので、取り付き易いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イタリア語かスペイン語ですか。 私はイタリアにも興味があるので、イタリア語の方がやり易いかもしれません。 NHKの講座ですね。 今度見てみますね。