• ベストアンサー

ExcelファイルをAccessで上書き保存? 開けないです!

エクセルで加工したデータをアクセスにインポートしようと思っていました。 が!!外部データの取り込み作業と勘違いし、 Accessの新規作成→空のデータベース→新しいデータベース ダイアログボックスでエクセルファイル名を選択してOKしてしまいました。 エクスプローラーで見ると、ファイル名は.xlsのままですが、エクセルで開くことが出来ません。 苦労して作成したエクセルファイルを元に戻す方法はありませんか? 助けて下さい・・・(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wandayu
回答No.1

MDBファイルをXLSファイルに上書きするには、ファイルの種類をすべてに変更しないとできないと思うのですが、上書きしてしまったファイルは戻すことはできないはずです。 残念ですがエクセルファイルを再作成するしかないと思います。

picopicolina
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 やはりその道しか無いでしょうか・・・ 今日は諦め、明日 再作成します(涙)