• 締切済み

セックスと生理痛の関係

この1年ほど、ずっとひどい生理痛に悩まされていたのですが、生理前に連続してセックスとオナニー(きゅうり使用)をしていたところ、生理になったのにほとんど生理痛がありませんでした。 生理痛と膣の使用は何か因果関係があるのでしょうか?

みんなの回答

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.1

素人の考えですが、関係があるとすれば膣の使用ではなくホルモンの分泌に関係しているのではないでしょうか。 私は彼氏ができてから生理周期が一定するようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼とのセックス

    私は26歳の女です。 彼は39歳なんですが 彼は私とのセックスで 膣ではいけません… 自分の手で暫くこすってないと いけないみたいで… 私のが 絞まり悪いのかなって思いましたが 今まで 付き合ったり体の関係を持った人で 私の膣でいけない人は 居ませんでした…。 彼は何年もセックスをしていない状態で 8ヶ月前 他の女性と したらしいのですが その時は 膣内射精も 女性の手でもいけたみたいです… 私の時には最初から無理でした。 彼と少し別れてる間に 他の男性としたのですが 絞まりは全く悪くない寧ろキツイくらいだよ!と言ってくれました。 寄りを戻してから 色々悩んで 彼氏が真性包茎だからなのかとか やっぱり私の膣の絞まりのせいなのかとか 彼のオナニーの仕方が悪かったのかわからなくて セックスをしたく無くなってしまいました。 色々調べたのですが、 はっきりとした原因が自分ではわかりません…。 やっぱり私のが悪いのでしょうか…。 変な質問に思われるかもしれませんが、 本気で悩んでます。

  • 生理が。。。

    私は中1です。 まわりの皆はもう生理が始まってるのに私は身長もでかいのに一度もきていません… 私は1年ほどまいからオナニーをしています。。 膣に手を入れたり、クリをかき回したりとかなり激しいオナニーです。。 私は最近生理がこないのはこのせいではないかと思っています 関係ありますか? やめようとおもっても今まで毎日していたのでやめれません・・・ やめたほうがいいですか? 回答よろしくお願いします

  • 生理中のSEXと情緒不安定になるのは関係しますか?

    生理中のSEXと情緒不安定になるのは関係しますか? 生理がほとんど終わっていたのでSEXをしました。 (生理中のSEXは良くないと知りながらしてしまいました…) する前までは元気でテンション高めだったのに、 した後しばらくすると突然悲しみが襲ってきて泣いてしまいました。 彼はちょっとワケアリな人+私がうつ状態(今はほとんど治ってるはず)で、よく悲しくはなっても 彼の前では抑えられてたのに、なぜか今日は涙がとまらなく、 電車の中でも家でも泣いてしまいました…。 これって生理中にSEXしたことと関係しますか?

  • 生理中のセックス

    生理中にセックスすると感染症になりやすいとよくありますが、膣が傷付くっていうのは腹痛があったりするんですか? 子宮に傷が入って入院してる人も結構いるという書き込みを見たんですがどんな症状があってそれは病気なのか知りたいです。もし分かる方いたら教えて下さい。

  • 彼とのセックス

    私は26歳の女です。 彼は39歳なんですが 彼は私とのセックスで 膣ではいけません… 自分の手で暫くこすってないと いけないみたいで… 私のが 絞まり悪いのかなって思いましたが 今まで 付き合ったり体の関係を持った人で 私の膣でいけない人は 居ませんでした…。 8ヶ月前 他の女性と 彼はしていたらしいのですが その時は 膣内射精も 女性の手でもいけてたらしいのですが… 私の時には最初から無理でした。 彼と少し別れてる間に 他の男性としたのですが 絞まりは全く悪くない寧ろキツイくらいだよ!と言ってくれました。 寄りを戻してから 色々悩んで 彼氏が真性包茎だからなのかとか やっぱり私の膣の絞まりのせいなのかとか 彼のオナニーの仕方が悪かったのかわからなくて セックスをしたく無くなってしまいました。 色々調べたのですが、 はっきりとした原因が自分ではわかりません…。 やっぱり私のが悪いのでしょうか…。 変な質問に思われるかもしれませんが、 本気で悩んでます。

  • 生理の長引きとSEXについて教えて下さい,

    生理の長引きとSEXについて教えて下さい。 彼女の生理が2.3日長引き 昨日終わり、SEXしたのですが 生理が長引いた後はしない方が 良かったのでしょうか? 彼女のお母さんからは できればやらない方が 良いと 言われたのですが、 生理の長引きとSEXは 関係あるのでしょうか? 関係あるとすれば 何か悪いことが起きたりするのでしょうか? 少し生々しい話で申し訳ありませんが 女性の方や生理など女性の身体に詳しい方、 教えて下さい。

  • オナニーで生理・・・

    はじめまして。 前回の生理が2月16日でいつもだいたい29日周期です。 だから17日にはくるはずなのですがまだきてません。 私はオナニーを週に3回くらいします。 寝る前にベットで膣の中に指を入れ中でいじくり回します。 前に手を洗うことはありません。 男性との関係はここ三ヶ月ほどありません。 オナニーが原因で生理がこない、もしくは遅れると言うことはあるのでしょうか。 すごく不安です。

  • オナニーと口内炎の関係

    私はアラフォー男ですが、3日くらい連続でオナニーするとたいがい口内炎が出来ます。 因果関係ありますか?

  • セックスを苦痛に感じることとホルモンバランスの関係

    セックスを苦痛に感じるようになってしまい、悩んでいます。 挿入時におなかと腸?(膣より背中寄りのの部分です)に痛みを感じることもありますし、 なにより「したくない」「面倒くさい」と思うようになってしまいました。 以前は痛みを感じることも精神的に苦痛に感じることも無かったのですが、考えてみるとセックスが苦痛になりだしたころとホルモンバランスが乱れ始めたころの時期が同じころのように思えるのです。 1~2年前から生理が乱れています。 1ヶ月に3度も不正出血があったり、逆に何ヶ月もないことも、あります。 婦人科に行ったこともあるのですが 「若いからほっといて大丈夫」と言われるか ホルモン剤を処方されるか、です。 (ホルモン剤を飲むとその後1~2ヶ月は生理が来るのですが、また生理不順に戻ってしまいます。) それに、生理不順なら言えますがセックスのことなど恥ずかしくて言えませんし・・誰にも相談できません。 3年付き合っている恋人は、無理強いすることも無く、そっとしておいてくれますが申し訳なくて・・。 セックスを苦痛に感じることとホルモンバランスの乱れには関係があるのでしょうか? また、治療法はあるのでしょうか?

  • セックス1週間後の生理とその後の出血、生理痛?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 先月6/30にセックスして、その後ほぼ予定通りに7/5に生理がきました。 しかし、生理が一段落(いつもだいたい4~5日間くらい)した後、薄茶色の血が出ます。おりもの用のナプキンでなんとか間に合う程度ではあるのですが。。 ちゃんとコンドームもつけ避妊もしたのですが、射精して抜くときにゴムが外れてしまいました。(ゴムが膣の中に残って、精子が外に流れ出た状態になりました)多分膣の中には精子は入っていないと思うので、「漏れてないよね??大丈夫だよね?」とメンタル的に大きな不安を抱いてもいませんでした。 生理もきたし、全然気にしてもいなかったのですが、思い返してみたら、今回なぜか生理終わりかけの3日目に生理痛がどうしようもなくひどかったです。元々生理痛はある方なのですが、生理前~生理1日目にしか生理痛はきません。 セックスの一週間後に生理が来ても、その後すぐに着床出血があるなんてことはあるのでしょうか? 似たような質問は複数見つけたのですが、同じものがなかったので投稿させていただきました。 宜しくお願いいたします!