OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

スノコの処分の仕方教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.145093
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (3/53)

木製のスノコの処分の方法を教えてください。
やっぱり大型ゴミになるんでしょうか?
それとも、燃えるゴミで持っていってくれるんでしょう?
でも釘がついているから持っててくれないのかしら?

どうなるんですか?教えてください
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

• 回答No.2
レベル14

大きさがわかりませんが、そのままでしたら「大型ごみ」、分解して木と金属(釘)を分けると燃えるごみと燃えないごみ、でしょうね。分解して分別状態で出すのが、一番良いかと思います。
大きさがわかりませんが、そのままでしたら「大型ごみ」、分解して木と金属(釘)を分けると燃えるごみと燃えないごみ、でしょうね。分解して分別状態で出すのが、一番良いかと思います。
  • 回答No.5
レベル9

この前古くなったのを捨てたのですが、外で斜めに立てかけて踏みつぶしました。 結構力がいりますが半分に折って分解して、ゴミ袋に入れると普通に捨てられますよ。
この前古くなったのを捨てたのですが、外で斜めに立てかけて踏みつぶしました。
結構力がいりますが半分に折って分解して、ゴミ袋に入れると普通に捨てられますよ。
  • 回答No.3

私の住んでいるところでは『30cm角以上』は粗大ゴミと規定されています。 ですから、そのままでは粗大ゴミ(有料)なので、マルのこで細かく切って燃えるゴミとして出しています。正式な方法ではないかもしれませんが、各戸収集でも今まで一度も指導を受けたことはありません。壊してしまえば「木屑」ですから…燃えるゴミなんでしょうね。
私の住んでいるところでは『30cm角以上』は粗大ゴミと規定されています。
ですから、そのままでは粗大ゴミ(有料)なので、マルのこで細かく切って燃えるゴミとして出しています。正式な方法ではないかもしれませんが、各戸収集でも今まで一度も指導を受けたことはありません。壊してしまえば「木屑」ですから…燃えるゴミなんでしょうね。
  • 回答No.1
レベル14

お住まいの市町村によってちがうのでは?サイズなども・・・ 環境センターかなにか、ゴミを収集している担当の課に聞けばわかるのでは? ただし、一つだけ、分解すれば一般ゴミでも可能だと思いますよ。(大量なら別ですが)
お住まいの市町村によってちがうのでは?サイズなども・・・
環境センターかなにか、ゴミを収集している担当の課に聞けばわかるのでは?

ただし、一つだけ、分解すれば一般ゴミでも可能だと思いますよ。(大量なら別ですが)
  • 回答No.4

市の清掃課に、粗大ごみとなる大きさを確認してください。 これは、各市町村によって違います。 その大きさよりも小さければ「燃えるゴミ」で、大きければ「粗大ゴミ」けになります。 粗大ごみとなる場合は、釘などを抜いて分解すれば、燃えるゴミとして出せます。  
市の清掃課に、粗大ごみとなる大きさを確認してください。
これは、各市町村によって違います。
その大きさよりも小さければ「燃えるゴミ」で、大きければ「粗大ゴミ」けになります。

粗大ごみとなる場合は、釘などを抜いて分解すれば、燃えるゴミとして出せます。