• ベストアンサー

曲名が分かりません

3ヶ月くらい前に関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という番組(だったかな?)で服部克久さんがピアノで演奏していた曲の曲名が分かりません。 たしか、フランスの川の名前がついていて、「ル・ラール」だったか「ル・ラーヌ」だったか「ル・レーヌ」だったか、そんな名前だったように思います。 とてもキレイな曲だったので是非もう一度聞いてみたいと思っています。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>「ル・ラール」だったか「ル・ラーヌ」だったか「ル・レーヌ」だったか、そんな名前だったように思います。 ぐうぅぅ~惜しいっ!! 正解は「Le Rhone-ル・ローヌ(河)」って曲だと思います。

参考URL:
http://www.hatkat.com/

関連するQ&A

  • ピアノ曲だと思うのですが、曲名がわかりません。

    どこかで耳にした曲でものすごく気に入って、楽譜を探したいのですが曲名がわかりません。 八分音符で ソドレレミミミー レファミレドレミミミー レファミレドラレレレー ドレドレドレミミミー と聞こえる曲です。 何の根拠もなく服部克久の曲ではないかと思い、探してみましたが見つかりませんでした。 曲名の分かる方、どうか教えてください(><)

  • 服部克久さんのグラデュエイション・・・?

    服部克久さんのグラデュエイションという曲をさがしています。 私が結婚式場で音響のバイトをしていた時、披露宴で新郎と新郎父が最後の挨拶をするときに流していたのですが、 確か曲名がgraduationで、服部克久と○○オーケストラ?と書いてあったと思います。去年の年末にTBSで筑紫さんと関口さんの特番でも今年亡くなった著名な方の映像の時にも使用されてました。 出来ましたら、CDとピアノの楽譜があるかどうかも教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。

    この動画の「08秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」と、 「3分20秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」の、 曲名と、 作曲者の方の名前、 演奏している方の名前を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? ジャズはまったく知識が無いのです。 よろしく、お願いします。

  • 曲名を教えてください。

    以下の動画の「3分20秒くらいからはじまるジャズピアノの曲」の、 曲名と、作曲者の方の名前、演奏している方の名前を知りたいのですが、 どなたかご存じないでしょうか? 注意してください。この動画は、ある宗教の番組です。 悪意があって、このような質問をしているのではありません。 ジャズはまったく知識が無いのです。 よろしく、お願いします。 >>https://www.youtube.com/watch?v=gXPPkpWD5ss&feature=c4-overview&list=UUbAzbXl7aODyR-8uAVdRhMw

  • 曲名を教えていただきたい!

    映画『THE PEACEMAKER』(主演:ジョージ・クルー二ーと二コール・キッドマン)内で演奏されている曲を教えていただきたい。 映画内で、最初に出てくる演奏曲、(少女がピアノ練習中に教えを乞う場面で演奏される曲名)及び次の演奏場面で、テロリストとして演じる俳優がピアノ演奏してる曲名を知りたいのですが?教えていただけますか?

  • ピアノ曲の題名を知りませんか

    何年か前、NHKの「ピアノでポップスを」と言う番組の主題歌だったと思います。服部克久が講師となって教えていた番組です。娘が気に入って、発表会で弾きたいと言うのですが、題名が分からず、楽譜を探すこともできずに困っています。

  • 曲名を教えて下さい。

    映画「僕の彼女を紹介します。」の中で、チョン・ジヒョンがピアノを弾くシーンがありますが、その時のピアノ曲の名前がわかりません。これまで、CMや他の番組等でもよく流れているのですが、曲名がわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    もう何年も前でうろ覚えなんですけど、夜中のNHKで、曲と曲の説明のテロップが流れている番組?で聞いた曲名が知りたいです。アジアの川の名前がついてたような気がするんですけど、ただ綺麗な曲だったなあっていう印象が強くて、それ以外は思い出せません。こんなんで申し訳無いですけど、分かる方いらっしゃいますか?

  • 曲名が思い出せません

    中学生の頃に校内の吹奏楽コンサートで演奏した曲の名前が思い出せません…。 確かフランスの民謡で(民謡ではあったはずなのですが、フランスかは記憶が定かでないです…)、序盤は てれてててれてて てっ てれっ↑ てー てれてててれてて てっ てれっ↑(←1回目より低い)てー というメロディでした。ちなみにフルートとピアノ伴奏で演奏しました。 急に聴きたくなったのですが、いくら調べても鼻歌検索しても出てきません…。よろしければどなたかお力添え頂ければ幸いです。

  • 曲名がわかりません・・・・・・。

    よくCMでやってる、一人がひとつずつ、ピアノの鍵盤をおして演奏している曲の曲名がしりたいのですが、しっている人はいませんか?

専門家に質問してみよう