• ベストアンサー

派遣会社の社員は、新規で一人登録させるとインセンティブ出るんですか?

sanbiの回答

• ベストアンサー
  • sanbi
回答No.4

派遣会社の正社員で働いてました。  少なくても私の働いていた会社では、誰かを登録させたから報酬が発生するなんてことはなかったです。  そもそも、登録したい人の多くは会社の広告を見たりして電話をかけてくるわけです。「登録させたら報酬」ということがあれば「電話に出る人はたくさん金をもらえて、他の仕事は報酬なし」なんてヘンテコだと思いませんか? >キャンセルしたりするとけっこう必死でこさせようとする感じがします 質問者さんがこのように感じたのは、no1さんの回答の通り「良い駒を手に入れたい」ってのはあります(なんか言葉は悪いですが) 質問者さんの電話の感じが良くて「この人なら問題なく派遣に出せるかもしれない」と判断されていたのかもしれませんね。 もしくは、今、その会社にたくさんの派遣依頼が来ていて人手不足で困っていたのかもしれません。 私の会社では登録したい人の最初の電話口で簡単な住所等を聞いてましたが、まだ決まってない派遣依頼の会社の近所だったりすると、「ビンゴ!」って感じで嬉しかったですね。早く登録に来てその他の条件があえばすぐ働いて欲しいと思いましたよ。  こんな感じでしょうか?参考になりますか?