• ベストアンサー

都合のいい人になってる気がします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1438816 こちらで以前質問させていただいたものです。 回答していただいた方ありがとうございました。 相手の女性は仕事が終わった夜中1時か2時によくメール送ってくれます。それは全く構わないのですが、ただ僕に気があるという訳ではなく単なる暇つぶしにはいい相手、と思ってるのではないかと感じるようになってしまいました。ほぼ毎日のようにメールを何通もやりとりしています。 つい最近なんですが僕が「今度図書館行こう」と言うと、「うん行こう」と言ってくれるんですが時間や場所を決めようとしても、「暇だから起きてる時ならいつでもいいよw」と言うだけで、時間と場所を決めるとその事には触れずに「今オレンジレンジはまってるんだよね。」と違う話に切り替えるんです。だからあまり行きたいという感じでは無いんです。 以前に「図書館近くに無いかな?」と前に言っていたので「近くにあるよ」と伝えたら「今度連れてってね。」と嬉しそうに言っていたので上記のように誘ったんですが・・・。 メールだから何とも言えないんですけどね。 恋人がいるかどうか聞いてみたい所ですが、ただの都合のいい男というか、遊ばれてるのかなと思う気がしてならないんです。けど彼女のことは好きで付き合いたいという気持ちはあります。 彼女はどいう気持ちだと思いますか?社交辞令だったのでしょうか? 諦めて他の女性を探した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

意見書こうとしましたが、2番の人に全部言われました。その通りだと思います。がんばって!!

noname#153084
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 恋人いるかどうか聞いてみたんですが、いないと言っていました。けど「私さびしくて。男友達はたくさんいてよく遊びに行っている。けどどの人も友達としか見れない(^^;」と僕に言いました。 だから僕もその友達のうちの一人、としか思ってないのかなとも思うのですが。 もちろん分からないので、好きですし次会った時に告白してみます。また何かあったら返事ください。

その他の回答 (2)

noname#12377
noname#12377
回答No.2

その彼女、きっと淋しいのでしょうね。 彼がいないか、いてもあまりうまくいっていないと思います。 やはりあなたを利用しているかもしれません。 少なくともあなたは嫌われてはいませんが、それほど好かれてもいないようです。 彼女は少しずるい感じがしますね。 暇つぶしではなく、淋しいからあなたと連絡し合っているんだと思います。 自分のことを好きでいるらしいと気が付いているからこそ、思わせぶりな態度を取っています。 はっきり「付き合ってほしい」と言ったほうがいいです。 言わないと、このままずるずると彼女はあなたを便利な人として見るようになるかもしれません。 はっきり「付き合ってくれ」と言われたいが為に、思わせぶりな態度を取っているという可能性もあります。 ここは一つ頑張って告白して下さいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってもあまり乗り気ではないように感じたので、それほど好かれてもいないのかもしれませんが・・分からないので思い切って気持ちを伝えてみようと思います。 >はっきり「付き合ってくれ」と言われたいが為に・・・ そうかもしれませんね。ありがとうございました。

• kicca
回答No.1

弱気ですねぇ・・。 ひとつ言えるのは、メール、つまりテキストじゃ相手の心情をつかむのは難しいと思います。 文字では相手の表情や声の高低も分からないですから、自分の感情と全く違う印象を相手にもたらすこともできますし。 恋愛って十人十色で型なんてないのですし、相手にぶつかってみるしか解決法や相手の気持ちを知るすべなんてないですよ。 以前の質問も拝見し、そのときも思ったのですが、すべては彼女に聞いてみないことには分からないことであって、回答者さま方のアドバイスも、憶測や応援の域を越えません。 きっと大丈夫だから頑張って!というのは簡単ですが、彼女がどういう気持ちかなんて、彼女にしか分かりません。 万が一暇つぶし程度に思われてるならば、そこを脱することができるよう、男気を見せるとか、努力なさればいいだけのこと。 また、いつも暇そうなら、恋人はいないんじゃないでしょうか?もちろんこれも『憶測』でしかないんですけど・・。 ポジティブに捉え、前向きに頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり本人に聞いてみないとダメですよね。