• ベストアンサー

都合のいい人になってる気がします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1438816 こちらで以前質問させていただいたものです。 回答していただいた方ありがとうございました。 相手の女性は仕事が終わった夜中1時か2時によくメール送ってくれます。それは全く構わないのですが、ただ僕に気があるという訳ではなく単なる暇つぶしにはいい相手、と思ってるのではないかと感じるようになってしまいました。ほぼ毎日のようにメールを何通もやりとりしています。 つい最近なんですが僕が「今度図書館行こう」と言うと、「うん行こう」と言ってくれるんですが時間や場所を決めようとしても、「暇だから起きてる時ならいつでもいいよw」と言うだけで、時間と場所を決めるとその事には触れずに「今オレンジレンジはまってるんだよね。」と違う話に切り替えるんです。だからあまり行きたいという感じでは無いんです。 以前に「図書館近くに無いかな?」と前に言っていたので「近くにあるよ」と伝えたら「今度連れてってね。」と嬉しそうに言っていたので上記のように誘ったんですが・・・。 メールだから何とも言えないんですけどね。 恋人がいるかどうか聞いてみたい所ですが、ただの都合のいい男というか、遊ばれてるのかなと思う気がしてならないんです。けど彼女のことは好きで付き合いたいという気持ちはあります。 彼女はどいう気持ちだと思いますか?社交辞令だったのでしょうか? 諦めて他の女性を探した方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

意見書こうとしましたが、2番の人に全部言われました。その通りだと思います。がんばって!!

noname#153084
質問者

補足

お返事ありがとうございました。 恋人いるかどうか聞いてみたんですが、いないと言っていました。けど「私さびしくて。男友達はたくさんいてよく遊びに行っている。けどどの人も友達としか見れない(^^;」と僕に言いました。 だから僕もその友達のうちの一人、としか思ってないのかなとも思うのですが。 もちろん分からないので、好きですし次会った時に告白してみます。また何かあったら返事ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#12377
noname#12377
回答No.2

その彼女、きっと淋しいのでしょうね。 彼がいないか、いてもあまりうまくいっていないと思います。 やはりあなたを利用しているかもしれません。 少なくともあなたは嫌われてはいませんが、それほど好かれてもいないようです。 彼女は少しずるい感じがしますね。 暇つぶしではなく、淋しいからあなたと連絡し合っているんだと思います。 自分のことを好きでいるらしいと気が付いているからこそ、思わせぶりな態度を取っています。 はっきり「付き合ってほしい」と言ったほうがいいです。 言わないと、このままずるずると彼女はあなたを便利な人として見るようになるかもしれません。 はっきり「付き合ってくれ」と言われたいが為に、思わせぶりな態度を取っているという可能性もあります。 ここは一つ頑張って告白して下さいね。

noname#153084
質問者

お礼

ありがとうございます。 誘ってもあまり乗り気ではないように感じたので、それほど好かれてもいないのかもしれませんが・・分からないので思い切って気持ちを伝えてみようと思います。 >はっきり「付き合ってくれ」と言われたいが為に・・・ そうかもしれませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.1

弱気ですねぇ・・。 ひとつ言えるのは、メール、つまりテキストじゃ相手の心情をつかむのは難しいと思います。 文字では相手の表情や声の高低も分からないですから、自分の感情と全く違う印象を相手にもたらすこともできますし。 恋愛って十人十色で型なんてないのですし、相手にぶつかってみるしか解決法や相手の気持ちを知るすべなんてないですよ。 以前の質問も拝見し、そのときも思ったのですが、すべては彼女に聞いてみないことには分からないことであって、回答者さま方のアドバイスも、憶測や応援の域を越えません。 きっと大丈夫だから頑張って!というのは簡単ですが、彼女がどういう気持ちかなんて、彼女にしか分かりません。 万が一暇つぶし程度に思われてるならば、そこを脱することができるよう、男気を見せるとか、努力なさればいいだけのこと。 また、いつも暇そうなら、恋人はいないんじゃないでしょうか?もちろんこれも『憶測』でしかないんですけど・・。 ポジティブに捉え、前向きに頑張ってください。

noname#153084
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり本人に聞いてみないとダメですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人とメールから進展するには?

    気になる人とメールから進展するには? 私は20代の♀です。 少し前に友達伝いで紹介された人がいて、メールをしていました。 結構マメにメールをくれて楽しくやりとりを続けていました。 その内、向こうから「会って話したい」と言われ、それなら電話で日にちを決めようと告げると、 その時、相手に予定があって、またの機会に流れたのですが、それからパタリとメールが止まってしまいました。 で、そのあと一度だけ「話ししよ~」みたいなメールをしたのですが、まだ返事はありません(笑) 社交辞令だったのかな?と思ったんですが、誘っておいて!と思うと、なんとなく納得がいかず(笑) 相手を気になりつつあったので、会ってみたいというのが正直な気持ちです。 ただ、以前にしつこくメールを送ってくる人がいて、ウザいな~と思う事があったので、 これ以上メールするのは少し躊躇ってしまいます。 何かアドバイスがあれば頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 気になる人に自分から(´・ω・`)

    元カレなんですが、私はまだ完全に諦められた訳じゃなくメールしたいなって思う時が多々あります(´・ω・) でも、三週間近くはメールしてないからいきなり自分からしても迷惑かなって思ってしまいなかなか出来ません(ノ_<。) あっちは「いつでもメールして来いよ」と言ってくれましたが社交辞令でしょうし 前まであっちからしてくれてたのに、この頃は全く来ないということにも気後れしてしまいます>< 皆さんはこういう場合、自分からメール出来ますか?? ちなみに相手は彼女候補がいるようです´`

  • 男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう

    男性が女性を食事に誘う時に、メールで「よかったら今度食事に行きましょう」と送って、日時や場所は特に書いてないと、相手に社交辞令だと思われてしまうかもしれないですか?

  • 男の人の気持ち。

    2年近くメル友の人がいます。私が精神的にボロボロだったりしたときも親身になって相談に乗ってくれたりしていました。でも恋愛関係にはなっていません。半年前に彼が転勤になって遠い場所に行ってしまってからはお互い忙しかったりしてメールをしたりということは、あまりなかったのですが先日用事があって彼にメールをすると「何かあったら車で4時間だし、すぐに帰るからいつでも言っておいで」というメールが。 これってどう思ってるのかな、ただ単なる社交辞令なのかな。ちなみに以前にも私が遠く離れた場所(しかも気の重い場所)に行く前にも「何かあったらすぐに迎えに行くからいつでも電話しておいで」と言ってくれたりしたんだけど。

  • 好きな人に今度飲みに行こうと言われました

    私が抱えていた大量の仕事が終わりそうな時に、その男性が近くに来たので、今やっている仕事の話と、上司に言われたことでのちょっとした悩みを話ました。 そしてその会話の最後、別れ際に、「今度飲みにでも行きましょう」と言われたので「はい!是非」と答えました。相手はもう行ってしまいましたし、頭が真っ白になったこと、周りに上司や他の社員がいたことが気になって、私自身社交辞令で終わらせるような返答をしてしまいました。本当に相手は社交辞令だったかもしれません。 でも、このまま終わらせたくないという気持ちもあります。 これを契機に、連絡先を聞いたり、いつが空いてますかと聞いたりと自分から行動を起こしてもいいのでしょうか。 また、どんな行動をするのが良いのでしょうか

  • 合コン後の連絡

    20代社会人女性です。 合コン後に、とある一人の男性からメールがきました。 始めの方は「今日はありがとう」とか女性メンバー全員に送っているであろう内容でしたが、その彼の住んでいるところの近くが私の好きな場所であることから「今度案内するよ!遊びにおいで」と書いてありました。 特に合コン中は気になる人だったとかそういうわけではなかったのですが、「じゃあ今度いつか案内してください!」と返しました。 すると「近いうちに誘うからよろしくね~。」ときたので、私も「お誘いお待ちしてます★」と返しました。 それから1週間ちょっと経つのですが、なんのメールもありません。 特に気になった人でもなかったのに、そのお誘いがちょっと嬉しくてメールを待っていたりするのですが来ないので、あれ?…と。 まだ1週間だしもう少し待つべきでしょうか。 これってやっぱり社交辞令だったのでしょうか。 それとも何かの縁だし私がメールをするべきなのでしょうか。(もしそうなら何て送ればいいのでしょう。) もし社交辞令だったりするのなら、メールしづらいなあと思うところです。 ご意見聞かせてください。

  • 気になる人がいます

    合コンで知り合った人なんですが、その日は携帯の番号のみを交換しました。 次の日、メッセージでメアドを送ってきてくれました。 「昨日はありがとうございます」という感じのメールをお互いにして終わりました。 彼のことが好きとかにはなっていませんが、せっかく知り合ったので仲良くなりたい気持ちはあります。 でもそのメール以来連絡はありません。 相手から連絡がないのに自分から送って迷惑がられてもと考えてしまいます。 大人だし社交辞令として送ってきてくれたのかなとも思いますし。 少しでも私のことが気になれば連絡はあるはずですよね? ウジウジした質問ですみません。 渇をお願いします。

  • 気になる人へメール

    元カレなんですが、メールしたいなって思う時が多々あります(´・ω・) でも、三週間近くはメールしてないからいきなり自分からしても迷惑かなって思ってしまいなかなか出来ません(ノ_<。) あっちは「いつでもメールして来いよ」と言ってくれましたが社交辞令でしょうし 前まであっちからしてくれてたのに、この頃は全く来ないということと、彼女候補がいるらしいということにも気後れしてしまいます 皆さんはこういう場合、自分からメール出来ますか?? ちなみに私は復縁したいわけではなく、彼との会話が面白いから ただ友達として楽しくメールしたいだけで(・_・) 相手もそれを知った上で今までメールしていました

  • 昔気になっていた人からのメール

    3年前くらいにちょっと気になっていた人がいたのですが、当時は相手に彼女がいたので、特に進展もなく、その後なんとなく会うこともなくなったのですが、今年に入って、あけおめメールが久しぶりにきて、しばらく会ってなかったけど、機会があれば会って話がしたいと書き添えてありました。 そのときは社交辞令的なあいさつと思い、自分も「今年は会う機会があればいいですね。」と軽く返しました。 そしたら、何日かして返信があり、仕事のことで少し悩んでいるようで、機会があえば会ってお話がしたいですという言葉が添えられていました。 2回も機会があえば会ってお話がしたいですというのは、社交辞令でしょうか? 私は今他に好きな人がいるのですが、その人があまりに冷たいので、もう他に好きな人ができればいいなぁとなかば諦めています。 そんな折に、昔ちょっとだけ好きだった人からそのようなメールが来て、少なからず心が弾む思いですが、単なる社交辞令メールだったら、なんか恥ずかしいし、どういう風にかえせばいいのか分かりません。 自分は会ってみたい気持ちはあるのですが、自分から具体的に誘う勇気もないですし、機会があればとか曖昧な言い方じゃなく、ちゃんと誘ってほしいなぁと図々しいことを考えてしまいます。 こういうときは、どういう風に返信すればよいでしょうか? また、これは単なる社交辞令メールなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。 ちなみに、この人とは、会わなくなってからはmixiで時々行き来があり、メッセージのやりとりなどはしてませんでしたが、近況だけはなんとなく知っている間柄でした。

  • 社内で気になる人の態度

    以前にも質問してお世話になったのですが、気になることがあるのでまたご意見を頂けたらと思いまして、投稿いたします。 気になる人と先日、ご飯(ディナー)を食べに行ったのですが、その時に「当たり障りもなく、みんなと笑って接してるイメージ」って言われてしまったのですが、 また食事に行きたくて「2月に入ってからでいいので、ご飯一緒に行きませんか?」ってメールで誘ったら「あんなでよかったら時間が合えばどうぞ」ということでした。バレンタインも近いので、食事に行った帰りにチョコを渡そうと思ってはいます。 今は忙しい時期なので、「少しの時間、会えるのでもいいです」って付け加えていたのですが、そのメール以降、避けられて感じがするんです。私も、前より意識しすぎて相手を避けてしまってるとこもありますが相手にも避けられてる気がして・・・・ たぶん、私の気持ちは気づいていないと思いますし、会社の同僚としか思ってないと思います。。 前は会社でキッチンがあってそこで会えば、普通におしゃべりできていたのですが・・・・ 嫌われてしまったのでしょうか? 日程調整などをしたいのですが、意識しすぎて、本当は迷惑なんじゃないか?、社交辞令で、ご飯に行ってくれてるのかな?って考えたら、なかなか前に進めません。すごく、不安です。 これから、どーアプローチしていいかがわからないです。 もしかしたら、今は引いていたほうがいいのでしょうか? どーすればいいのでしょうか? 文章がまとまっていなくて、すみませんがご意見頂ければ幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 彼32モラハラ気味精神病で感情を制御できず、私22の摂食障害が原因でつらい日々を送っていました。
  • 彼の暴言や暴力に耐えかね、警察に相談しましたが、誓約書を書かせて別れることになりました。
  • 今は彼にブロックされてしまい、親にもバレてしまった状況ですが、警察に相談したのは正しい判断だったと思っています。
回答を見る