• ベストアンサー

白浜の温泉

土日に男女(2)人で白浜に行こうと思ってます。 日帰りにしようかとおもっておりますが、泊まらなくてもよい温泉だけのところでおすすめがありましたら教えてください。 もし泊まることがあった場合急に泊まれるようなお勧めの場所があったらあわせて教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dachi406
回答No.3

ただお風呂に入ればいいのかレジャーとして楽しまれるのかってとこですが、 後者の場合は参考URLの白浜温泉パークがおすすめ。 もちろん男女別なのですが仕切られた通路を歩いていろんなお風呂が楽しめます。 急に泊まれるところ、土日の白浜町内では厳しいと思いますが、トナリの田辺市あたりのビジネスむけホテルでしたら、土日は取りやすいと思います。 あっ、そうだ。 男女の間柄は不明ですがそれ向きの施設もたくさん!(  ̄ )◯(  ̄)=◯☆))゜∇゜)ノ

参考URL:
http://www.onsenpark.com/index1.html
kouji0524
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。彼女として考えてもらえてよいと思います。 白浜温泉パークですか。一度見てみたいと思います。 田辺になにかあるのでしょうか?またよければ教えてください。 お願いします。

その他の回答 (4)

• Arado
回答No.5

横から失礼します。 白浜から勝浦と言う事ですが、どっちも海岸近くの温泉になりますね。海岸近くの温泉がご希望なんでしょうか? 白浜から一旦田辺市に出て、国道311号線を北上し、山間(やまあい)の温泉などはどうでしょうか? 311号線は上富田町から入れます。湯ノ峰温泉、渡瀬温泉、川湯温泉など色んな露天風呂が楽しめます。(白浜からだと2・3時間ですが、快適道路ですので、楽しいドライブが楽しめます。)

kouji0524
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉にはこだわりはありません。 よいところがあればぜひどこでもいってみたいな~っておもっているだけです。 いろいろな温泉があるんですね。 参考になります。ぜひ調べさせていただきたいと思います。 ありがとうございました。

• dachi406
回答No.4

>もちろん男女別なのですが すみません、家族風呂もあるみたいです。

回答No.2

車ですよね? 白浜から勝浦は2時間くらいですね。

kouji0524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~勝浦までまだ2時間もかかるんですね。。それならいけないですね。 大阪からなので。。 残念です。 ありがとうございました。

• 9arabi
回答No.1

個人的には、崎の湯がオススメなんですが、ここ有料化されて今は300円かかるんだそうです。 日本最古の湯で、目の前に海が広がる露天です。景色は最高です。 でも男女二人連れなら不満があるかなぁ? ただ、崎の湯へ続く道の入り口にある温泉卵は安いしおいしいので、もし温泉へ行かれないのでも、この温泉卵は味わっていってください~ 古いという意味では http://www.nanki-shirahama.com/spa/muronoyu/top.htm 牟婁の湯も。 急に泊まれるようなところは、ちょっと思いつきません。 ご参考までに。 楽しいご旅行を!

kouji0524
質問者

お礼

ありがとうございます。 崎の湯は私も無料のときに何度かいったことがあります。 いいですよね~~ほんと温泉卵おいしいですしね。 別に移動して勝浦の方まで行ってもいいのですが、白浜から勝浦って遠いのでしょうか?どのくらいかかるかにも寄りますがいい温泉があればいってみたいなって思います。