OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話でヘンな音の出る機種

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144983
  • 閲覧数61
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (90/92)

電車の中で聞いたんですけど、携帯電話で、ボタンを押す音が「ふにゅ・ふにゅ」ととてもかわいらしいものを使っている人がいました。色は肌色っぽいオレンジだった様な気がします。機械っぽいものより、こういったふざけた感じの音がでるものを使いたいです。呼び出し音などについても、変わった音の出るものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。(たとえば小鳥のさえずりとかピアノの音とか)
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 37% (33/87)

恐らく、ffjiさんがご覧になったのはauのC309Hのオレンジ(限定)
だと思います。
もう309は有りませんが、後継機種としてC407HがC451H発売されてます。
「ふにゅ・ふにゅ」は未確認ですが、キーを押すと
水の音「ぽちゃ・ぽちゃ」みたいな音が出る設定が出来ます。

着信音に付いても未確認ですが、最近は色々な着メロのサイトが有るので
小鳥のさえずりとかをダウンロード出来るサイトも有ると思います。
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

御礼が遅くなって申し訳ありません。
なんだったのかわかって嬉しいです。
でも他の機種でもいろんな設定ができるのでしたら
いろいろチェックしてみたいと思います。
やっぱり「ふにゅふにゅ」は気になりますけどね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-10 20:12:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

今はどうか知りませんが、むかしはパナソニック(型番号P-×××とか×××Pとかの松下製)のケータイがそれに凝っていて、うぐいすの「ホーホケキョ」やカッコウの「カッコー、カッコー」などを搭載していました。 今でも搭載してあるとは思います。 ...続きを読む
今はどうか知りませんが、むかしはパナソニック(型番号P-×××とか×××Pとかの松下製)のケータイがそれに凝っていて、うぐいすの「ホーホケキョ」やカッコウの「カッコー、カッコー」などを搭載していました。 今でも搭載してあるとは思います。
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

そうですか、それではパナソニック製をマメに探してみますね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 01:50:30


  • 回答No.2

 録音ファイルを呼び出し音に設定したりできる機種で、声優のセリフやパソコンの警告音を使っているのを見たことがあります。  そういう機能があるものなら、内蔵音にこだわることもないのかな?て思いました。 ...続きを読む
 録音ファイルを呼び出し音に設定したりできる機種で、声優のセリフやパソコンの警告音を使っているのを見たことがあります。
 そういう機能があるものなら、内蔵音にこだわることもないのかな?て思いました。
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

そうですね、自分で設定できるものを選ぶんですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 01:51:57
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 22% (10/44)

Jフォンの携帯に、そのような遊び心がある着信音やボタン確認音が入ってますよ。 ...続きを読む
Jフォンの携帯に、そのような遊び心がある着信音やボタン確認音が入ってますよ。
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

他の皆さんもJ-PHONを例に挙げている方が多いんですね。
探してみます、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 01:53:05
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

友達がJ-PHONEのパナソニック製の携帯を使っていますが、着信音が小鳥のさえずりになっています。 また、同じ職場の人もJ-PHONEのパナソニック製で昔の黒電話の音みたいな「ジリリリリ・・・」というのを使ってました。 J-PHONEにはそういった面白い音が色々あるみたいですね。 (私はドコモなので分かりませんが・・・) ...続きを読む
友達がJ-PHONEのパナソニック製の携帯を使っていますが、着信音が小鳥のさえずりになっています。
また、同じ職場の人もJ-PHONEのパナソニック製で昔の黒電話の音みたいな「ジリリリリ・・・」というのを使ってました。
J-PHONEにはそういった面白い音が色々あるみたいですね。
(私はドコモなので分かりませんが・・・)
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

他の皆さんもJ-PHONを例に挙げている方が多いんですね。
探してみます、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 01:53:45
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

「ボタン確認音」に色々な音を設定できる機種なら、どれでも出来ます。 昔はボタン確認音は一種類が普通でしたが、最近は色んな音が始めから設定されていますし、外部の音源を確認音に使えるようにしてある機種であれば、色んなサイトで効果音を提供していますので、ご質問の様な音もどこかにあるでしょう。 まずは、携帯電話のスペックを見て、上記のような機能がついているかどうかを確認しましょう。 着信音についても ...続きを読む
「ボタン確認音」に色々な音を設定できる機種なら、どれでも出来ます。
昔はボタン確認音は一種類が普通でしたが、最近は色んな音が始めから設定されていますし、外部の音源を確認音に使えるようにしてある機種であれば、色んなサイトで効果音を提供していますので、ご質問の様な音もどこかにあるでしょう。

まずは、携帯電話のスペックを見て、上記のような機能がついているかどうかを確認しましょう。

着信音についても同様です。外部音源を設定できる機種なら、色んなサイトから様々な音が提供されています。

ちなみに、J-PHONEとか電話会社には関係ありません。機械を作っているのはメーカーなので・・・
お礼コメント
ffjj

お礼率 97% (90/92)

改めて説明書を読んでみましたが、現在の自分の携帯(J-PHON)では
設定できないようです。一個しか入ってなくて、音がするかしないかしか選べない
ようですね。そんなに古くないんですが。
電話会社ではなく、その機種に機能が搭載されているかどうか、ですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 01:57:29
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ