OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカ輸入家具

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144952
  • 閲覧数290
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (216/333)

アメリカの輸入家具で欲しいものがあるのですが、例えば
冷蔵庫なのですが、こういうアメリカ産の電気製品などは
壊れやすいのでしょうか? もし壊れた場合とか修理とかは日本でもやってもらえるのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

私は主人の仕事で アメリカに来て半年経ちますが、こっちの電化製品 壊れます。この半年で、オーブントースターは 温度調節のつまみが取れて再起不能。
パイオニアのCDチェンジャーは これまた動かなくなった。 エプソンのプリンターは 2ヶ月で印字不能。 どれも保証期間内だったため、新品と交換してくれましたが、アメリカでは驚くことも無いそうです。買ったところのレシートは必ずとっておくようにと 良い教訓になりました。きちんとした取扱店を通せば、大丈夫だと思いますが、過去にイギリスでも4年住んだことのある私から見ると、電化製品は やっぱり日本製が一番だと思います。
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

確かに電気製品は日本が一番だとは思っています、ただあるアメリカのデザインしたタイプのやつで欲しいのがあり、買ってみたいと思いました。まぁでもやはり壊れやすいのかもしれませんね・・
投稿日時 - 2001-10-06 01:46:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (44/290)

以前、アメリカに3年間住んでいましたが、冷蔵庫や電化製品が壊れたことはなかったです。でも、船とかで運んでくるとなるとどうでしょうね?(ごめんなさい)
アメリカの冷蔵庫って、モノにもよるかもしれませんが、音がうるさいものもありますよ。昼間は気になりませんが、夜は気になるかもしれません。基本的にアメリカの方が部屋が広かったりで、電化製品の音が大きいような気がします。
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

はじめて聞きました。音がふるさいこともふまえて考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-06 01:42:55

  • 回答No.3

修理がどうのこうのという前に.日本国内では電源の電線が接続できない可能性があります。契約電力会社に接続可能であるかどうか.周波数と電源電圧を確認してください。
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-06 01:48:11
  • 回答No.4

日本の製品には、保証書に『日本国内での使用に限る』とたいてい書かれていますよね。
海外の製品を個人輸入したことはないのですが、諸外国では保証書上はどうなのでしょうか?(しってる方がいたら私もしりたい…)
輸入品でも代理店を通したものだったら、日本国内でも(だけ)保証してくれるようですね。(デロンギやフィリップスなど)
実際に購入される前に正規の代理店が国内にないか探されたほうが、あとの問題は少ないように思います。
お礼コメント
Dios

お礼率 64% (216/333)

為になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-06 01:49:34