• ベストアンサー

アップグレード

xpへアップグレードしたいんですけど、CPU433MHZメモリ192MBのパソコンで、さらにチューンしたり、レジストリを弄ったとします。そうすることによって、OFFICEや、動画を問題なく再生できるようになりますか?インターネットにつなぐ予定は今のところなくセキリュティーソフト等も入れる必要も全くありません。どのようなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.4

OSのインストール:可 アプリケーションの起動:可 >OFFICEや、動画を問題なく再生できるようになりますか? 快適に使えているかどうかは、利用形態や個人の主観が入りますので、許容値は人それぞれでしょう。 動画再生といっても、オリジナルのファイル形式やビットレートなどの圧縮率によっても変化します。 DVDの再生ということなら、スムースな再生は望めないでしょう。 スペックから言っても、CPUパワーが不足するので、私なら「アップグレード不可」を与えます。

その他の回答 (3)

• -chiffon-
回答No.3

IDをかえて、アップグレードに関するほぼ同じような質問を繰り返していますが、今まで答えてくれた方々に対して、どのように思っているのでしょうか? それほどまでにアップグレードしたければ、どうぞなさってみたらいいと思います。 その上で、どうなるかをご自分で確かめてみたらいいのではないでしょうか? すでに今までの方々の回答で出尽しているのではないでしょうか。

433pc3104
質問者

お礼

何度も同じ質問を繰り返してしまい本当に申し訳ございませんでした。アップデートに目が言ってしまい夢中になりすぎていました。本当に申し訳ございました。以後気をつけたいと思います。

• elfa
回答No.2

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1449268 の続きですよね。一つの話題を完結させずにうち切り 新規の投稿することは許されません。事務局に通報しました。 物理メモリーが192MBなら、そのメモリー内に 収まるだけのプログラムなら比較的快適に使えるでしょう。

433pc3104
質問者

お礼

何度も同じ質問を繰り返してしまい本当に申し訳ございませんでした。アップデートに目が言ってしまい夢中になりすぎていました。本当に申し訳ございました。以後気をつけたいと思います。

回答No.1

ま、動くのは動くでしょう。 はっきり言って実用に耐えられるとは思いませんが。 推奨環境は一応満たしているようですが、 現実にはWindowsXPで快適に使用するためには CPUで1G以上、メモリーは512M以上必要でしょう。 まぁ今より動作が全て遅くなっても何が何でもXPにしたい!というのであれば ご自由にどうぞ、ということになりますけどね。(^^; >インターネットにつなぐ予定は今のところなく >セキリュティーソフト等も入れる必要も全くありません。 であれば尚更XPにする必要はないと思いますけどね。 Windows98SEかWindows2000あたりなら快適につかえるでしょうし。