OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パーフェクTVからスカイパーフェクへの変更

• すぐに回答を!
  • 質問No.144937
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (165/272)

現在、パーフェクTVを視聴していますが、来年はワールドカップもあり、無料放送をするというスカイパーフェクへの変更を考えています。
そこで質問ですが、チューナーは買い換えが必要だとは思いますが、アンテナは今のままでいいんでしょうか? また、現在二つのチャンネルと契約していますが、変えた旨の通知は必要なのでしょうか?
どなたかお教えください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

日本で現在CS(通信衛星)放送サービスを行っているのは 「スカイパーフェクTV!」一社しかありません。 パーフェクTV!とスカイTVは数年前に合併しスカイパーフェクTV!となり、 その後ディレクTVも吸収合併されました。 tetusaiさんが現在視聴されている(契約されている)のもスカイパーフェクTV!だと思いますが・・・ 【スカイパーフェクTV! 「2002 FIFA ワールドカップ ...続きを読む
日本で現在CS(通信衛星)放送サービスを行っているのは
「スカイパーフェクTV!」一社しかありません。
パーフェクTV!とスカイTVは数年前に合併しスカイパーフェクTV!となり、
その後ディレクTVも吸収合併されました。
tetusaiさんが現在視聴されている(契約されている)のもスカイパーフェクTV!だと思いますが・・・

【スカイパーフェクTV! 「2002 FIFA ワールドカップ 韓国・日本TM 」加入者向け無料放送について】は参考URLでご覧ください。
  • 回答No.2
レベル11

スカイパーフェクになって増えたチャンネルを受信するには、アンテナも変える必要があります。 以前のパーフェクTVだけだったころに比べ、スカイパーフェクでは使用する人工衛星が一つ増えたので、アンテナもこの二つの衛星を一台で受信できるタイプに変える必要があるのです。 契約関係は、受信チャンネルを増やす場合はやはりスカイパーフェクのカスタマーセンターあたりに連絡が必要になるかと思いますが、詳しくは知りませ ...続きを読む
スカイパーフェクになって増えたチャンネルを受信するには、アンテナも変える必要があります。
以前のパーフェクTVだけだったころに比べ、スカイパーフェクでは使用する人工衛星が一つ増えたので、アンテナもこの二つの衛星を一台で受信できるタイプに変える必要があるのです。

契約関係は、受信チャンネルを増やす場合はやはりスカイパーフェクのカスタマーセンターあたりに連絡が必要になるかと思いますが、詳しくは知りません。
ホームページに案内があるのでは?