OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式で歌を頼まれた。

  • 困ってます
  • 質問No.144882
  • 閲覧数106
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 92% (76/82)

この度、友人が結婚することになりました。
結婚式の披露宴の際、歌を歌ってほしいと頼まれたのですが、なにかお奨めの歌はないでしょうか。

友人は31歳女性、学生時代からの友人で、女6人で歌う予定です。
モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、
と感じています。

どなたか、よいアドバイスお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

最初にお詫びを。ハッピーサマーウェディングでしたね。

えっと、数少ないレパートリーから。

Kiroroの「Best Friend」(「ちゅらさん」の主題歌)。
竹内まりやの「フォーエバーフレンド」。
ELTの「Dear My Friend」
モーニング娘。の「ザ☆ピース」←ただ可愛い唄だから。
平松愛理の「部屋とYシャツとわたし」←古い?

すんません、こんなもんです。
お礼コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

追加回答ありがとうございます。
Kiroroの「Best Friend」も改めて見ると
いい歌ですね。
投稿日時 - 2001-10-04 12:40:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (47/90)

ワタシの結婚式では、
友達2人が花*花のあ~よかったを歌ってくれました。
とても感動しましたヨ(^^)
私自身もカラオケで歌ったことがありますが、
ハモルのもけっこう簡単です。
あとは、
ドリカム「未来予想図(2)」
安室奈美恵「Can you Celebrate?」
とか・・・、
でも大人数ということを考えると
モーニング娘。「ハッピーサマーウェディング」
中山美穂「世界中の誰よりきっと」
PUFFY「愛のしるし」
みたいにアップテンポの明るい曲がいいかもしれませんね。
カラオケの歌本の後ろの方に
「ウエディング」とかいう項目があるのでそれを見たら色々ありますヨ~。
私的には愛のしるしを振り付けで歌ったらカワイイなと思います。
お礼コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

回答ありがとうございます。
花*花もいいですよね。友人と相談してみます。
投稿日時 - 2001-10-04 11:57:02

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>モームスも考えたんですが、31歳でモームスもねー、

何でですか?
いいんじゃないでしょうか。
「ハッピーハッピーウエディング」でしょう。
当然、セリフのところは実際の新婦の名前にアレンジします。お約束でしょう。
補足コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

Naodon1020さん、早速のアドバイスありがとうございます。
実は6人で歌うんですが、その中の一人が結婚した時に、ハッピーハッピーウエディングを歌ってしまったのでそれ以外を考えています。記載漏れでした。
投稿日時 - 2001-10-02 23:39:15
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

私は同じような状況で、新婦である友人から「友人代表」を頼まれました。
高田みづえさんが結婚する時に郁恵ちゃんが歌った曲です。

無難なラインではユーミンの「アニバーサリー」
杏里の「サマーキャンドル」もいいかな。
ドリカムの「薬指の決心」「未来予想図」「未来予想図∥」も・・・・・。

私個人としては竹内まりあの曲が好きです。
曲名が浮かばないんですよ~。
フォーエバーフレンズとか、そんなのだった気はするのですが。
(ユーミンにも似た曲はあった気もしますので、混ざってるかも)
同級生どうしで、先に行く友達に対して歌ってる歌詞。
先ではないかもしれませんが、彼に出会っての彼女の変化?等も交えてて
同級生が歌うには、いい感じだと思っています。
お礼コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

アドバイスありがとうございました。
友人と相談したいと思います。
投稿日時 - 2001-10-04 12:25:04
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 32% (17/52)

先日いとこの結婚式で友達が花*花の「Best Friend」を
歌ってました。なかなか良かったですよ。ちなみにいとこは30歳の
女性です。
お礼コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-04 12:41:48
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

追加です。 hitomiの「LOVE2000」っていうのはいかがですか?
追加です。
hitomiの「LOVE2000」っていうのはいかがですか?
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

ものすごく懐かしいというか、古いというか・・・。
「てんとう虫のサンバ」なんていかがでしょうか?
女性の方6人ということでしたので・・。
「YAWARA」で富士子さんの結婚式の時に、女子大の柔道部のメンバーで歌っていたのが印象的だったんですよ。
ん~~、ちょっとしらけちゃいますかね。

男性なら「Lifetime Respect」(三木道山)とか最近っぽくていいですよね。
私的には、モームス全然OKだと思いますよ。
Kiroroの「長い間」とかはどうですか?
あと男性ボーカルなんですが、平井賢の「LOVE LOVE LOVE」もすごくいいですよ。
お礼コメント
takeyan458

お礼率 92% (76/82)

アドバイスありがとうございます。
友人と相談してみます。
投稿日時 - 2001-10-04 12:54:58