• ベストアンサー

病院で必要な資格をおしえて

今作業療法士の学校に行っています。OTの資格以外に病院で必要となる資格や特技はなんですか?作業療法にかかわるものでもいいし 将来役立ちそうな資格でもいいです できればリハビリ関係がいいです。 まったくわからないので教えてください

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gt125
回答No.1

はじめまして. amijatさんがどんな仕事をしたいかによると思います. 在宅につながるリハをしたいなら「福祉住環境コーディネーター」の資格を取っておくのもいいでしょうし(受験資格制限なし)、PTに興味があるならOTとPTの資格を取ってみるのも面白いかも知れませんね. OT国家資格取得後は経験年数があれば、ケアマネの資格を取ることも考えられます. ただ今現在、OTになろうとしているのなら、OTの勉強をしっかりするのがいいのではないでしょうか.国試はそんなに甘くないですよ. そして、何よりも実習はとっても大変ですよ.脅かしてるわけではありませんが(笑). 頑張って下さいね.

amijat
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました