• ベストアンサー

医療費負担額

質問です。 馬鹿な質問ですみません。 現在私は入院してます、仕事は6/15まで在籍で、16日から無職です。 入院時に保険証を提出しましたが退院は30日予定です。会社は良心的で退院まで在籍にするよと言ってくれますが、夫は公務員なので扶養にいれてもらおうかと思ってます。 私は3割負担ですが、公務員は何割負担なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • finnair
回答No.1

通常公務員も被扶養者は、3割負担かと思います。 ただし、一部の共済組合では負担割合や補助が出る場合があるようですので、旦那様に確認していただくのが間違いないと思います。 あまり参考にならず申し訳ありません。

yiko1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 3割ですね。 主人にも確認してみますね。

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.2

基本的に、病院にかかっている最中で 保険の資格を喪失しても、その病気に関しては 保険は受けられるはずです。

yiko1976
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 安心しました