• 締切済み

Because I Love You : Stevie b

かれこれ15年程前でしょうか、 この曲が主題歌(エンディング?)に使われていたドラマがあったと思いますが タイトルが思い出せず、検索にも引っかかりません。 葉月里緒菜が出ていたような…? どなたかご存知の方、教えてください!

みんなの回答

回答No.2

見当違いなら、ごめんなさい。 『I just called to say I love you』というスティービー・ワンダーの曲が主題歌(エンディング)になっていた、菅野美穂と武田真治が主演のドラマのことでしょうか?  菅野美穂が聴覚障害者の役で、入社した先の会社に、武田真治が居て恋が芽生え、戸惑いながらも付き合い始め、親の反対もあったが結婚する・・・  連ドラではありませんが、シリーズ物で、子供ができたり、その子供が小学生になって、反抗期を迎えたりと、第4章か5章まであったものです。  そのドラマのタイトルは『君の手が囁いてる』です。  違ってたら、ホントごめんなさい。  質問では15年程前となっていましたが、そんなに前なら、葉月里緒菜がドラマに出ていたとは、考えにくいし・・・もう少しヒントがあればなぁと思いながら、回答してみました。間違っていたら、本当にすみません。    

oyassan1
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません・・・。 『君の手が囁いてる』・・・ではないんです。 やっぱり葉月里緒菜ではなかったのかも知れません。 そもそもこの曲がヒットしたのは、ドラマの主題歌に使われたのがきっかけだったと記憶しています。 もう少し回答を受け付けてみます。 どうもありがとうございました。

noname#16307
noname#16307
回答No.1

CMで使われてましたけど、それではなくてですか?

oyassan1
質問者

補足

確か連ドラのエンディング近くに流れて、そのままエンディング、だったと思うのですが… もしかしたら『葉月里緒菜』というのが勘違いなのかもしれません。 ちょっとシリアスな感じのドラマだったかと記憶しています。