• 締切済み

Because I Love You : Stevie b

かれこれ15年程前でしょうか、 この曲が主題歌(エンディング?)に使われていたドラマがあったと思いますが タイトルが思い出せず、検索にも引っかかりません。 葉月里緒菜が出ていたような…? どなたかご存知の方、教えてください!

みんなの回答

回答No.2

 見当違いなら、ごめんなさい。 『I just called to say I love you』というスティービー・ワンダーの曲が主題歌(エンディング)になっていた、菅野美穂と武田真治が主演のドラマのことでしょうか?  菅野美穂が聴覚障害者の役で、入社した先の会社に、武田真治が居て恋が芽生え、戸惑いながらも付き合い始め、親の反対もあったが結婚する・・・  連ドラではありませんが、シリーズ物で、子供ができたり、その子供が小学生になって、反抗期を迎えたりと、第4章か5章まであったものです。  そのドラマのタイトルは『君の手が囁いてる』です。  違ってたら、ホントごめんなさい。  質問では15年程前となっていましたが、そんなに前なら、葉月里緒菜がドラマに出ていたとは、考えにくいし・・・もう少しヒントがあればなぁと思いながら、回答してみました。間違っていたら、本当にすみません。    

oyassan1
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません・・・。 『君の手が囁いてる』・・・ではないんです。 やっぱり葉月里緒菜ではなかったのかも知れません。 そもそもこの曲がヒットしたのは、ドラマの主題歌に使われたのがきっかけだったと記憶しています。 もう少し回答を受け付けてみます。 どうもありがとうございました。

noname#16307
noname#16307
回答No.1

CMで使われてましたけど、それではなくてですか?

oyassan1
質問者

補足

確か連ドラのエンディング近くに流れて、そのままエンディング、だったと思うのですが… もしかしたら『葉月里緒菜』というのが勘違いなのかもしれません。 ちょっとシリアスな感じのドラマだったかと記憶しています。

関連するQ&A

  • クイーンのI was born to love youという曲について

    クイーンの「I was born to love you」が、フジ月9ドラマ「プライド」の主題歌になってますが、この曲は確か、十年ぐらい前にビールの、また二年ぐらい前には生命保険(?)のCMに使用されたことがあったと思います。 それでいて今回また、このドラマの主題歌に選ばれたというのは、一体どういったことが考えられるんでしょうか? この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 吉田拓郎さんの「流星」と言う歌について

    吉田拓郎さんの歌う1979年5月に発売された曲は、岡まゆみ様が出演されていたドラマの主題歌又は、エンディング曲に使われていましたが、どうしてもドラマのタイトルが分かりません。出来れば放送局も合わせて御存知の方がいましたら教えて下さい。

  • ドラマ『恋の奇跡』のBGMについて

    かなり前になりますが、1999年にテレビ朝日のドラマ『恋の奇跡』で、よくバックに流れていた賛美歌(?)が今でも気になっています。 ドラマには葉月里緒菜、菅野美穂がでていました。 当時テレビ局にも問い合わせたのですが答えてもらえませんでした。 どなたか知っていたら教えてください!

  • Stevie B のbecause I love you を使っていたCM

    1994年頃のCMで、Stevie B のbecause I love you を使っていたものがありました。 たしか「まっさら」と行っていたような気がします。 何のCMだったのでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • hotomi の Is it you

    だいぶ前の曲なのですが、hitommiのIs it youという曲、何かのドラマの主題歌でしたよね。。?? 久しぶりにこの曲を聴いたときにすごく気になってしまいました(>_<) もし何かご存知の方いましたら教えてください! よろしくお願いします!

  • ラブの贈り物主題歌2 ~I love you がサビの女性ヴォーカリスト~

    以前に同じ様な質問をしたのですがもう一つ主題歌を思い出したので質問します。 盲導犬を育てるパピーウオーカーのドラマでラブの贈り物というものがありましたがその主題歌のタイトルが分かりません。 サビが I IOVE YOU~ずっと探しだす愛の力強く~(?)愛の力 一つだけの温もりを信じて~ というものでした 歌っているのは女性だと思います。 心当たりのある方は教えてください

  • 翔んだカップルのエンディングテーマ

    いつもお世話になります。 ドラマ「翔んだカップル」のエンディングテーマが懐かしく、聴きたくて仕方がありません。 こちらのサイトで検索した結果、主題歌はH2Oだということですが、エンディング曲も同じですか?タイトルは何でしょうか。 また、今でも懐かしのヒット曲みたいなCDか何かで入手できるでしょうか...。レコードプレイヤーを持っていないので、何とかCDで聴ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲

    「積み木崩し」のTVドラマのエンディングの曲を覚えてらしたら、その歌手名と主題歌を教えてください。今から20年位前のTBSのドラマだと思います。その当時、私は小学生だったのですが、エンディングの曲がもの悲しげに聞こえた印象が残っています。今、聴いたらどんな感じがするのか気になっています。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ソンシグループのCMソングの曲名教えてください。

    全国版なのかはわかりませんが、大阪で、流れている葉月里緒菜が出ているソンシグループのCMテーマーソングは誰が歌っていているなんという曲なのでしょうか? 「しあわ~せは~・・・・・」って感じの出だしなんですけど。 知っている方、教えてください。

  • I love you ×4 の歌いだしの曲

    タイトルのとおりです。 確か、ニッポン放送の夜10時代のCM明け(ジングルってやつですか?)の曲でよく使われていたと思います。 ある時聞いて以来、耳から離れなくなり、ずっと探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えていただけたいとおもいます。 よろしくお願いします。