• ベストアンサー

お勧めの東北旅行先

7月の中旬に彼女と旅行に行こうと思っています。 自宅は埼玉県の浦和インターすぐそばですので車で一泊二日で東北旅行をしてみたいのですが、土地勘もなくどこまで行けそうかなどが分りません。 どこか良い場所はございませんでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私も会津をお勧めします。比較的涼しい場所ですし、温泉もあれば高原のリゾートもあります。 1泊2日なら、初日の午前中に移動、午後は猪苗代湖あたりで過ごし、裏磐梯のペンションかリゾートホテルに早めに入ってゆっくり過ごし、翌日は五色沼などを見学して午後帰るとか、初日の午後は会津若松市内を見物し、東山温泉に宿泊、2日目は喜多方市内を見学し、本場の喜多方ラーメンを昼食にするとかありますね。 せっかくの彼女と二人の旅行ですから、あれこれ予定を詰め込むよりも、ゆったりとした行程の方が楽しいと思いますよ。

zikishin
質問者

お礼

日程までアドバイス頂きありがとうございました。 そうですよね。ゆっくりしたほうがいいですよね。 あまり北に行くと運転だけで終わってしまいそうな気がして。 お勧めの線で行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• saa--
回答No.6

秋田とか、日本海側の海岸線方面はどうでしょう。 夕焼けや海がとても綺麗でした。

zikishin
質問者

お礼

秋田って行ったことがないんですよ。 行くときには絶対に海岸線を走ってみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

ウチも浦和インター近いです。 土曜日にちょうど、1泊で会津に行って来たところです。250キロありますから、一人の運転だと ちょっときついかもですが。 五色沼は良かったですよ。喜多方ラーメンも 温泉もいいですよ。 1泊2日で十分回れましたよ。 仙台は去年行きました。 ウチでは2泊しましたが、1泊だと キツイかもしれません。 観光名所も全部見れないかもですね。 車での移動が多くなってくると思いますが・・ 東北か?と思いますが 栃木・・・日光は何度か行っています。 中善寺金谷ホテルはお誕生日や記念日だと 室料が半額になります。 竜頭の滝はきれいですよ。 前に行ったときは、宇都宮で降りて 餃子を食べてから日光に行きました。

zikishin
質問者

お礼

浦和インター近いんですか!?奇遇ですね。 やっぱり一泊二日では福島がいいところですかねー。 五色沼は行ってみたいです。調べてみようと思います。 日光はいいとこですよね。勤務地が近かったこともあり行ったことがあります。 いろいろとありがとうございました。

• tour10
回答No.3

埼玉からでしたら、会津ぐらいがちょうどいいのでは。 お城や、猪苗代湖など見所も多いですし、幕末の歴史探歩もできます。 お勧めです。

zikishin
質問者

お礼

福島はスノボでしか行ったことが無いので町並みを見たことはありませんでした。 結構いろいろあっておもしろそうですね。 ありがとうございました。

• ban-chan
回答No.2

一泊二日なら、個人的には 日本三景の松島、仙台市内泊で蔵王を回って、山形側に抜けて、中旬との事ですから、まだサクランボ狩りが出来る所があれば、立ち寄るのも良いかと思います。 下のURLは山形のサクランボ狩りの情報です

参考URL:
http://www.agrin.jp/hp/cherry/
zikishin
質問者

お礼

山形ですか。いいですね。さくらんぼ狩検討して見ます。米沢牛も食べてみたいですね。 ありがとうございました。

• sakocchi
回答No.1

東北は名所らしき名所って、数少ないんですよね。 東北三大祭にはまだ早いし。。 仙台で名物牛タンを食べるとか、伊達政宗観るとか。 岩手の盛岡(遠いですけどねー)でわんこ蕎麦食べる。 秋田の男鹿半島で有名な夕日を彼女と眺める。 近くまで出張で来たので、 上記の場所を全部回りました。 車で行くには一泊二日だと秋田、岩手は遠いかな? 80km/h計算で大体6・7時間です。 仙台くらいが疲れずに適当なところでしょうか。 あとは日本三景の松島なんかいかがでしょう? その近くの牡鹿半島の先にある鮎川は日本にある 数少ない捕鯨基地。鯨の肉が食べられるし、 運が良ければ鯨の解体が見られます。 リゾート気分を味わいたければ、 福島のハワイアンリゾートでしょうか。 日本にいながらハワイの気分が・・・。 お好みの場所をどうぞ。(笑

zikishin
質問者

お礼

福島のハワイアンリゾートですか! 初耳です。距離的にも浦和からだとゆっくり出来そうなので調べて見たいと思います。 ありがとうございました。