• 締切済み

ご近所からの苦情・・・犬が吠える

ha1na2ko3の回答

• ha1na2ko3
回答No.10

私も室内犬を飼っています。 うちの犬は全く吠えないのですが、近所に吠える犬がいて本当に迷惑しています。 でもその隣人はちょっと(かなり)変ですね。挨拶しても睨んでくるだけなんて。世の中そういう威圧的態度の人っていますよね。かなりむかつきます。結局こっちが譲るかたちになってしまいますし。。。 半室内犬ということですが、いっそ室内で飼ってあげたらワンちゃんもその方が幸せなのではないでしょうか?それにそのままにしていたら隣人がワンちゃんに何か危害を加えてきそうで怖いです。 隣もうるさいのに自分たちだけ何かしなくてはいけないのはとても悔しいですが、「犬は完全に室内に飼うことにしましたから」と言いに行き、これからは堂々と暮らしていくのはどうでしょうか。