• ベストアンサー

連絡がこないんです…

先月の初めに、友人の紹介で20代後半の男性と知り合いました。 そのときは、急に会うことになったため、緊張してあまりお話も出来ませんでした。 ですが、話している彼を見て私は少し気になるようになりました。 後日、友人を通してメールアドレスを伝えてもらったのですが、一ヶ月以上たつ今でも連絡がきません。 この間、彼の長期旅行もあり、忙しかったのかもしれないのですが、このまま連絡が来なかったらどうしようと思い悩んでいます。 最初にあった時に、友人をまじえてまた遊びたいという話をしていたのですが、友人があまり乗り気ではないので未だ計画がたたずにいます。 もうこのまま連絡は来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

nana_catsさん、こんにちは。 >一ヶ月以上たつ今でも連絡がきません。 >このまま連絡が来なかったらどうしようと思い悩んでいます。 お友達に、アドレスを教えてもらったんですよね。 ということは、彼のほうでも、自分のアドレスを聞かれたことは分かっていると思います。 なので、彼もまた同じことを思っているかも・・・?? アドレスを聞かれたのに、連絡がないなあ・・・・なんて。 どちらが先に連絡してきた、とかは全然関係ないですから そろそろ、メールしてみてもいいと思いますよ。 「こんにちは!お久しぶりですが、覚えてらっしゃいますか・・」 という感じで、さりげなくメールしてみては? そこから話がはずんで、お友達ぬきでも会うことになるかも知れませんし・・・ 頑張ってみてください!うまくいけばいいですね。

その他の回答 (1)

• kksc25
回答No.1

連絡待つのもいいですが自分から連絡取ってみるべきだとおもいます!少し勇気要るけどね・・・。 友達が乗り気で無いのなら二人きりでもいいじゃないですか!乗り気でない友達を無理やり連れ出して、もし残念な結果になってしまったら私なら間違いなく友達のせいにしてしまいます。そんな自分の不甲斐なさで友達と嫌悪な中になるのもいやだしね!w 自分から連絡取ってみて会えるのなら一番良し!会えないのならさっさとあきらめて次の人を探すべきです!

noname#50530
質問者

補足

本当は、私から取りたいのですが、私は相手の方のアドレスを知らないんです。 友人に聞いたのですが、一応相手方にはこちらのアドレスを伝えてあるので、相手からの連絡を待ったほうがいいのでは?とのことで、教えてもらえませんでした。 友人の方にもあまりメールが帰って来ないらしく、焦らずに待つのがいいとは言われたのですが…^^;