• ベストアンサー

インフレームの同時読込みについて

宜しく、お願いします。 HP作成で、フレームにて、右ページと左ページを作成し、右ページ内にリンクボタンと下部にインフレームBとインフレームCを設置した状態で、リンクボタンで、インフレームBとインフレームCに同時に別ページを読込みたいのですが、方法が有りましたら、教えて下さい。 参考 左右のフレームがない状態で、右ページだけの場合は、『function funcb()』   で問題なく読込み可能なのですが、フレームを設けて、インフレームBとインフレームCに同時に読込もうとすると、 エラーで上手くいきません。(設定ミスでしょうか。)

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • N_A_O
回答No.1
situmongoo
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。 お蔭様で、解決しました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ソースを診るのが手っ取り早いのですが、 とりあえず思いつくポイントを。 まず複数のページ遷移ですので HTML だけでは不可能。 JavaScript のどの機能が必要かというと location.href の更新によるページ遷移。 で、この更新がインフレームBとインフレームCに対して行われているか? 相対指定の場合、それは何処で動いているのか? (特に JavaScript は記述して置いてある場所でなく動作場所で値が評価されるので注意。) それからその名前は正しく一意になっているか? 以上が確認ポイントかと。

situmongoo
質問者

お礼

回答、有難う御座いました。