• ベストアンサー

70代&60代の男性向け香水

7月にお世話になっている70代の男性と、60代の父が誕生日を迎えるので、母と相談し、香水をプレゼントしたいと思っています。歳とともにどうしても加齢臭が出てきてしまうので、男性と言えども気にしているそうなのです。 が、当事者の男性も母も私も、その年代の男性にふさわしい香りについて見当がつかず困っています。 それぞれの特徴は、以下のとおりです。 【70代男性】 ・会社役員。地域の有力者。  多方面の方とお付き合いのある方。 ・個性的な香りではなく、誰からも好まれるような爽やかな香りを探しています。 【60代父】 ・年金暮らし。週2回アルバイト生活。  趣味で絵画サークルに入っている。 ・本人は、頭髪につけるヘアトニックのようなすっきりした香りを希望しています 以上です。 アドバイスをお願いいたします。 アドバイスいただけましたら、実際お店に行ってその香水の香りを試してみたいと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 香りのプレゼントですか。お洒落ですね。 まず70代の男性ですが、爽やかな香りといってもお年もお年なので余り若年層向けの香水は避けた方がいいと思います。 香りはつける人によって、体温、大衆などで香りは変わります。 今は、天然ではなく人工香料を使用しているものが多いので尚更です。 私は、CHANELのアンテウスをお勧めいたします。 定番ですが、若い方からご年配の方まで人気のある香りで、嫌味がありません。 つけた後に柔らかく香るのも好感が持てます。 こちらは、香水好きの男性に教えて貰った一押しの香りです。 それから、お父様には、さっぱりした香りという事で同じいくシャネルのアリュールオムスポーツをお勧めいたします。こちらは最近バスラインのトニックのようなものも発売されてますので、幅広く選択できます。 後はブルガリのブルーオムなどもお勧めです。 都内にお住まいでしたら、銀座店限定のキュイール ドゥ ルシー もいいと思います。レザーの香りが相まってとても個性的な香りですが嫌味がありません。 下記のサイトでご選択いただくと、詳細の説明があります。 ご参考までに! http://www.chanel.com/fb/um.php?la=jp&lo=jp&re=chanelcom&ws-action=http://um.chanel.com/landing.php?chsetdefgnav%3d6%26landing%3df%26la%3djp%26lo%3djp%26re%3dchanelcom~~~G!026477276FB2!5kW0r37g%252brwd%252bKllvg%3d%3d~general~~~@

pochineko
質問者

お礼

ありがとうございました。70代の男性には、アンテウスをプレゼントしました。おかげさまでとても喜んでいただきました。

その他の回答 (1)

回答No.2

はじめまして。私も男性用の香水をたまに付けたりします。さてお勧めしたい香水ですが、70代の男性の方にはジバンシィーのジェントルメンをお勧めしたいと思います。香りは墨のような感じで、とても落ち着く香りだと思います。世界の名香にも挙げられています。 そしてお父上様には、アラミス900をお勧めいたします。石鹸のような香りでこれからの季節にぴったりだと思います。

参考URL:
ジバンシィー→http://www.parfumsgivenchy.co.jp/  アラミス→http://www.beautyfive.com/AL014-100.shtml
pochineko
質問者

お礼

どうやら父はアラミスの香りが好きなようなので、父にはアラミスをプレゼントしたいとおもいます。どうもありがとうございました。