OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LDからVHSへのコピーをしたいんですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144612
  • 閲覧数116
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (358/376)

こんなことって可能でしょうか?
コピーガードが邪魔した覚えがあるんですが。
理由は、LDが壊れてしまったからです。
VHSに保存して楽しみたいと思っています。
決して商用ではないです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

参考をご覧ください。
コピーガードはLDには基本的にかかっていないと思いますが?
(まあ、別の種のガードがあるかもしれませんけど)
かかっていれば、残念ですがここで解除の方法を教えられる方はいないかと思います。
(ガードを解いてのコピーは著作権法の複製権違反となります)
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

わかりやすいページをありがとうございます!!!
少し勉強してみようと思います。

LD持ちの友人探しにも力が入ります。

ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-02 14:18:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

少なくとも、わたしの場合はLD→VHS録画できました。
LDはケンウッドの当時10万円くらいした機種で、
VHSはビクターのHR-V3だったと記憶しています。
お礼コメント
junjunjunya

お礼率 95% (358/376)

あっ、できたんですか。
おかしいっすね~。
友人にLD持っている人を探そうと思います。
コピーガードキャンセラーなんていうのも
必要ないのか。。。

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-10-02 14:12:57