• 締切済み

大学4年、男性と交際したことがありません。(長文です)

Kyonsamaの回答

  • Kyonsama
  • ベストアンサー率11% (34/285)
回答No.2

なぁんだ。合コンいったり番号聞かれたりするんだから、見た目は悪くないんですね。 私は20歳大学生♂ですが、同じくつきあったことないです。私の場合、気になっている人がいたけど、その人に彼氏がいると知って、土日はショックを受けていました。 女性なら男性が積極的に来てくれるから大丈夫ですよ。私みたいに消極的な男よりチャンスは大有りです。社会人になっていい人に出会えるといいですね。 がんばってください。

noname#170497
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会に出ていい人に出会えるように、自分を磨きます!!

関連するQ&A

  • 大学2年になる19歳です。

    大学2年になる19歳です。 他学部の春から4年になる男性(22歳)に片想いしています。 サークルを通して出会い、(彼は未所属)何度かメールを して、バレンタインも渡しました。喜んでくれたようでこの間お返しを渡したいと呼び出され、2人で楽しく話す機会もありました。 私は次2人で出掛ける機会があれば、その時に告白してしまおうと思っていましたが、彼から「留年して公務員試験のために1年勉強する」という話を聞きました。 帰り際に「今度どこか行きませんか?」と誘ってみたのですが「勉強がねぇ」と反応は微妙でした(口実かもしれないですが) なので私は彼の試験が終わる来年の8月末まで告白を待とうと思います。 そしてできれば、勉強する彼を支えたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいことが、 (1)目標に向かって努力している男性をうまく支えるのにはどうしたら良いでしょうか? (2)夏に観劇のお誘いをする予定です。逆にそのときに「少しでも支えになりたい」と言って告白してしまおうかとも思います。こういう告白についてどう思いますか?やはり来年まで待った方がよいでしょうか? です。 彼は私の好意に気付いていると思います。 乱文ですがどうかよろしくお願いします。 補足 ・彼はすごく真面目な人で、大学受験で留年した時に彼女をふっています(理由がほかにあるのかは定かではありません) ・恐らくメールは苦手な人です。

  • 好みの男性の変化

    21歳大学生です。 私は、今までいわゆるイケメンが好きで、いつも追いかける恋愛ばかりしていました。 自分から告白をしていて、自分にあまり興味がない感じの人ばかり好きになっていました。(玉砕もかなりあります) 逆に、自分に好意を持ってくれる男性は全く興味が湧かず、私みたいなのがいいのかとかなり屈折した見方をしていました。 でも、そのような追いかける恋愛に満足していたので、自分はこういうタイプなんだと納得していました。 けれども、最近好きになった人が今までと真逆の人でした。 その人は合コンで知り合ったのですが、ちょっとダサい感じでカラオケもガンダムとかを歌うオタク系の人でした。 (オタク卑下しているわけではないです!言い方が悪くてすみません!) ちなみに友達も『無理』とのこと。 でも、一生懸命私と話をしてくれるのが伝わってきて、メールするうちに好きになってしまいました。 前の恋愛で辛い想いをしたからかもしれませんが、女性の方で同じように好みが変化したという方はいますか?? 別に困っているわけではありませんが、そのときの気持ちとかどんな感じだったか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • ★ イギリス男性との交際について

    私はいまイギリスの男性に好意をよせています。 去年イギリスで友人の紹介でお友達になり、日本に帰ってからはずっとメールのやりとりをしてきました。 相手の彼は2月に日本へ旅行に来ました。5日間ほど一緒に行動をして楽しい時間を過ごしました。 彼は来年末から日本で生活しようと考えています、生涯をずっと日本で生きていこうと決めています。  彼は私に、「いましているその指輪は誰が買ったの?将来子供は欲しい?今の会社でずっと働こうと思ってる?将来今のあなたの実家の近くに住みたいと思う?」等などこれはほんの一部ですが、一緒にいる時にたくさんの質問をしてきました。 そして彼がイギリスに帰国してから、「あなたと離れて今さびしい」とのメールが。 彼はとてもシャイで真面目な人です、勘違いかもしれませんが、彼も私に少し好意をよせているのでは? と感じています。私の勘違いでしょうか(><)? イギリス人の恋愛では交際を始める時に、「好きです、お付き合いしてください」などの言葉は、日本人と違い、言わないと聞きました。 もし両思いの時、どのように恋人に発展していくのでしょうか? 男性からの告白などはあるのですか? 外国の人を好きになったのが初めてなので戸惑っています。 どうぞアドバイスや情報をよろしくお願いします。

  • 男性ときちんとした交際をしたことがありません。

    告白はよくされますが、相手が自分のことを好きだと分かった瞬間に、すごく避けてしまいます。 今までに3人の男性とお付き合いしました。 その中の1人は、私からアプローチして付き合ったのですが、彼のはっきりしない性格に冷めてしまいました。 他の2人は、彼から告白されて、この人なら好きになれるかもと思い付き合ったのですが、すぐに拒否反応が出てきて、どちらも2週間程度で別れました。 相手が何をしたわけでもないのに、メールや電話がきたり、会うのが気持ち悪くなって、しんどくなるんです。 付き合う前は、何時間もメールをしていたのに。 男友達は多いほうなので、男が苦手というわけではありません。 周りもみんな彼氏持ちで、私も彼氏がほしいと思っています。 この調子では結婚できない気がします。 それ以前に、彼氏もできない気がします。 それに、片思いの男性がいるのですが、また今までのように拒否反応が出るのが怖いんです。 でも、自分の意思で拒否反応が出るわけではなく、不意に出るので、どうしようもありません。 他にこのような方はいらっしゃいますか? この拒否反応は、どうやったら出なくなるのかと思っています。 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • 女性が交際を受け入れるには

    告白のタイミング 30代男性です。人並みに交際経験はあります。 結婚を視野にいれた活動をしてます。 (相手もそうです) 今迄、ネット婚活をしてましたが、今回 お見合いパーティで何度か、カップルになりました。 趣味の仲間や職場などで、交際を申し込むタイミング 相手の気持ちはわかるのですが、 パーティの場合、交際を申し込むといっても 少し意味合いが違うように思ってます。 好意を持ってので、お互い交際してこれから、二人が 合うかはじめてみませんか? という感じです。 その場合、告白するまでに、5回以上会って告白して欲しい人もいれば、ひとつのきっかけで、交際しようか という感覚の人もいると思います。 女性としては、どのようなタイミング、回数、気持ち で、告白や交際の申し込みをしてくれると、いいものですか?

  • 片思いから交際まで

    そもそも…という疑問なのですが… 例えば自分が、誰かのことを好きになるとしますよね。例えば学校や職場などで。恋愛対象として好きな人ができるっていうのも、(恋愛体質で恋多き人以外にとっては)確率的に簡単に起こりうることではないと思うのです。(出会った人全員を恋愛対象として好きになるわけではないので) さらに、自分が好きになった人が自分のことを好きになる(両思い)確率は更に低いですよね?(自分は好きでない人が自分のことを好きになる場合もあるし) こう考えると、自分が誰かに片思いをしていて、相手にも自分のことを好きになってもらって交際するってすごく難しい(確率が低い)と思うのですが、みなさんはどう思いますか? それとも、過去質問にもありましたが、「告白されたときに相手のことが好きでなくても嫌いなタイプではなかったりそのときに交際相手がいなかったら(理由は人それぞれだと思いますが)付き合う人」もいるわけだから、 片思いから交際に発展することはそこまで難しい(確率が低い)ことではないのでしょうか?

  • 何故、交際するのでしょうか、

    20代男性です。 今まで出会った知人・友人はなぜ、異性と交際したがるのでしょうか? 大体、その人たちは羨ましいとまでは思っていませんけど、交際経験があると言っていました。 私は今まで恋愛対象相手を傷つけたり、迷惑かけたり、多々あって雑な恋愛ばかりしていて、交際とまでは行きませんでした。やる気が無いのもそうでしたけど、 今、付き合いたいと思う人が2人いますけど、その1人は私を恋愛対象の相手ではなさそうだと思い、 その本人に「別に彼女作る気がない」言ってわざと自滅しましたし、元々、恋愛面での評価を下げてばかりしたので、「もう、いいか」となりました。 もう1人はデートする気持ちがある人です。「先になると思うけども、デートはしたい」と言っていました。 今、本当に忙しいそうな人ですけど、「嘘はついてない?」と言ったら、「本当に嘘はついていない」と本人が言っています。「俺とデートしたい気持ちは本当にあるの?」と言ったら、「本当に気持ちはある」と言っています。意思表示もその通りだと思っています。元々、嘘をつくのは上手くないタイプですし、本人もそういう感じと認識しているらしいです。 私は理想の人との恋愛をして、交際することが理想です。ちょっといいと思う大体の人と恋愛して、交際するのは反対です。遊びの恋愛も反対です。 真剣に交際するのみが賛成です。 何故、交際したがるのでしょうか?それが疑問です。特に何故、人は何人の人と交際しているのかが疑問です。

  • 高校生と大学生の交際・・・すごく悩んでいます

    高校三年の男子です。 片思いしてます。彼女は二つ年下の高校1年です。 (1)告白について 彼女とは部活で知り合いました。 しかし、高1と高3ですから、たった3ヶ月くらいしか、関わりのないまま、引退になってしまいました。 ただ、帰り道が一緒だったので、何回か一緒に下校したり、引退後、ときどきメールしたりしています。 今、僕は受験生だから、告白して付き合っている余裕はありません。 それに、もう半年もすれば、僕は高校卒業になってしまうため、お互いの距離を縮めている時間はありません。 進路が無事決定したら告白しようと思うのですが、上手く行くと思いますか? (2)高校生と大学生の交際について 来年になれば僕は大学1年、彼女は高2になるわけですが、上手く付き合えるか心配です。 ちなみに僕は県内の大学で、家から通おうとしています。 しかし、彼女は運動部のため、休みがほとんどありません。 だから、近くに居ながら、遠距離恋愛みたいになってしまいます。 遠距離恋愛を続けるコツは何ですか? (3)遠距離恋愛で、会えなくて寂しい以外に辛いことってありますか?

  • 不釣り合いな異性との交際

    こんにちは。私は20代・女性です。 異性との交際について質問です。 最近合コンで知り合った男性とお付き合いすることになりました。 何回かデートして、向こうから告白してくれました。 相手は30代で、とある大企業に勤めています。 性格は優しく穏やかで気配りができ、ルックスも自分とは釣り合いが取れないくらい 恰好良いです。 自分とは不釣り合いかもしれないなと感じながらも、やはり素敵な男性ですので 交際をOKしました。まだその後も数えるほどしか会っていませんが、 自分の欠点や釣り合いのことばかり考えてしまい、会ってももやもやしてしまいます。 自分も好きでないわけではないのですが、会うと何となく緊張してしまい、素の自分を出すことができません。そこが少し辛いです。 このまま交際を続けるべきか迷っています。 皆さんだったらどうしますか?

  • 交際、結婚経験のある大人の方、教えてください。

    こんばんは。 私は18 女です。 私は今まで、男性と交際した経験はありません。 そういう類いのものに無頓着だったり、興味がなかったりで、友達から恋愛話を振られることもないぐらい自分には縁のないものでした。 でもこんな私にも2年程前に好きな人ができて、今も片想い中です。 今回に関しては、自分でも驚くほど行動を起こし進展したと思います。 でも、途中でわからなくなってしまいました。 私はこれから、この人とどうなりたいんだろう、どうしたらいいんだろうと。 その人のことは勿論好きで、一般的にはいつかお付き合いを申し込むのでしょうが、付き合うということがわからなくて。 今よりもっと近づきたいし、深い話をしあったり、たくさん同じ時間を過ごしたり、お互いのことを色々知り合ったりしたいです。 でもそれって、友達のままでも、恋人になっても同じことはできますよね? それなら告白をして、断られて気まずくなるぐらいなら友達のままでいた方がいいんじゃないかなって、思ったりするんです… 私が誰かと付き合ったとしても、友達のときと変わらない付き合い方になると思います。 それでもし相手の方に、「これって付き合ってるの?」と言われてしまったら、私は多分何も言えないと思います。 今片想いの方とは友達というところまで仲良くなれましたし、相手には多分私の好意は伝わっています。 でもここからどう動けばいいのか、わからなくなってしまったんです。 元々顔見知りていうわけでもなかったので、告白して失敗=今の友達という関係もなくなってしまうぐらい、不安定な関係です。 一生関わることはないと思います。 それを思うと、怖くて余計に動けなくて。 それなら友達のままでいたい、でも自分のこの気持ちは、明らかに友情とは違うもの。 こんな中途半端な気持ちのままアプローチをかけてしまったことに、相手に罪悪感を覚えることすらあります… まだ告白は焦りませんが、学生ということもあり、この一年で答えを見つけなくてはいけません。 付き合うってなんなんでしょうか。 わからなくても気持ちのまま行動すれば、いつかわかりますか? 漠然とした質問で申し訳ありません。 自分の経験からなどでいいので、思ったことを教えてください。 色々な方の意見がききたいです。 長文失礼しました。