• ベストアンサー

11月のハワイ旅行の予約

始めまして。 11月にハワイに挙式&新婚旅行に行こうと思うのですが、パンフレットがまだ出てないので 予約は何月から受付開始かご存じないでしょうか? あと、11月にハワイでフラの国際フェスティバルがあるらしく ホテルの予約が世界各地から殺到してるので高級ホテルの予約がほぼ取れないか キャンセル待ちだとの話をとある掲示板で見たのですが 本当なのでしょうか?? 家族共々ロイヤルハワイアンを希望としてますので心配しております。 本当は旅行会社に聞けば良いとは分っておりますが、まだ休暇の申請をしてないので 正式に行けるか微妙なので問合わせをしようか迷っております。 もしこちらのサイトでご存知の方がおられましたら、是非教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

honey-5さん ALOHA ご結婚おめでとうございます。 フラの大会は11月10.11.12日開催ですね。 挙式やハネムーンでしたら、旅行社では1年前から予約を受け付けてくれます。 先ず旅行社にご相談をされることです。 挙式でしたら、色々と細部に亘り現地の係員と打ち合わせもあります、旅行社が仲介してくれますので現地との連絡には日数がかかりますから、出来るだけ早く決められるようにお勧めします。  MAHALO

参考URL:
http://www.worldhula.com/
honey-5
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問文で記入漏れがありました。 挙式は現地のP会社に依頼する予定なので、旅行自体はパックで行こうと思ってます。 お礼文で追加質問で申し訳ないのですが、a-cappellaさんはハワイ在住の方ですか? フラの大会中は毎年かなりの混雑なのでしょうか?? ハワイ観光協会の11月の行事予定表にはフラの大会が記載されてなかったので オフシーズンですし、低価格で行けると(予算があまりないもので) 喜んでいたもので。。。(泣) 寝耳に水状態で、ホテルが取れなかったら。。。と一人パニックに陥ってます。

その他の回答 (5)

• kawamura
回答No.6

今出ているパンフレット(半年単位のもの)を見て、内容が気に入ったものがあれば、今でも予約を受けてくれるんじゃないかと思います。 以前、10月に海外旅行を予定していて、大手旅行代理店でそう言われたことがあります。 絶対とはいえませんが、半年単位のパンフレットに載っている商品の内容は、そう多くは変わらないのだそうです。 料金がわからないのが難点ですが、11月でしたら10月と同じ位じゃないかと思います(自信はありません) とりあえず1つ押さえておいて、秋以降のパンフレットが出た時点で他に良いものが見つかれば、乗り換える事は可能です。 ただ、押さえているもののキャンセル料がいつからかかるのかと、乗り換えたい商品の空きがあることをしっかりと確認してくださいね。

honey-5
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 良く考えたら、急に内容が変わることって、ほとんどないですよね。 一人パニックでそこまで気づきませんでした(汗) 来週、旅行会社に行って話を聞いてきます。 (平日は仕事で行けないので。。) アドバイス頂いた仮押さえの件もキャンセル料を見ながら考えてみます。

回答No.5

私は大阪の年寄りです,ワイキキが大好きな70歳のオジイです。 オアフ島のことは↓のオアフ島観光局HPに掲載されています。 この日のことは存じませんが、華やかな衣装を着けた大勢の人がカピオラニ公園に向かっていましたが、混雑することはありませんでした。 案外安いホテルに泊まっておられるご様子です、ロイヤルハワイアンは高いですから、どうでしょう。 昨年私が泊まっているホテルには、日本人の団体さんが1組居ました、10名ほど? 3日目にはレセプションがあったらしく、遅くまで騒いでいました。  MAHALO

参考URL:
http://www.visit-oahu.jp/calendar11.html
honey-5
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。 大阪の方のですね。ひとり勘違いしてすみません。 HPを見させていただきました。 ちゃんと載ってたのですね。私はどこのHPをみてたのでしょうか。。。(汗) >案外安いホテルに泊まっておられるご様子です 私もそう願いたいです。 調べていただいてありがとうございます。

• munecyan
回答No.3

ツアーの受付はまだですが、結婚式の相談は受け付けていますよ。大手の代理店か気にいったサイトから選んでみて相談してください。 ロイヤルハワイアンはまだまだ間に合います。 日本のシェラトンのサイトを開いて申込んでください。隣のモアナサーフラーダーもいいですよ。

honey-5
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 挙式自体は現地のP会社を利用する予定なので、旅行はパックを希望してます。 個人手配はした事がないので、両家の両親も来るので安全圏で、パックにしようと思います。 二人だけなら個人手配でも良いのですが。。。(泣)

• timeup
回答No.2

普通のハワイ旅行のツアーで行って、 結婚式をするという事ですか? 結婚式用のなら、数ヶ月前では間に合わない人も居るから相談は受け付けているはずですが・・・・。 相談自体は無料で出来ますし、ここよりも自分でトライしてみるほうが早く結論が出ます。 個人手配でしたら、すべてネットで申し込んでゆけば出来ますよ。 飛行機・宿泊・結婚式会場他。 普通の旅行ツアーだと9月だったはずです。 11月はハワイではOFFシーズンなので、まだまだあいていますよ。 混むのは米国からの客が多くなる12月からです。

honey-5
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 質問文に記入漏れがあります。 現地のP会社にお願いする予定なので、旅行は普通のパックツアーを利用する予定です。 家族もほぼ初心者ばかりので個人手配は・・・。(泣) >相談自体は無料で出来ますし そうですよね。実際に問い合わせないと何とも言えませんよね。 オフシーズンを狙って11月の挙式にしたので、フェスティバルは 寝耳に水状態で慌てて質問をさせて頂きました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 問い合わせだけなら無料ですし、たとえ予約を入れたとしても、今ならキャンセルチャージの対象にはなりません。 いくつか旅行代理店に問い合わせをしてみて、印象のよいところ、信頼できそうなところに確認してみた方がいいと思いますよ。 気の利いた代理店の担当者なら、パンフレットが出来次第送ってもらったりすることも可能です。 また、フラのイベントについてはよくわかりませんが、大手のパックツアーならホテルを押さえていることも多いです。特に最近は高級ホテルを使うツアーとなると、ホテル指定はもちろん、カテゴリー指定、眺望やフロア指定なんてコースもあるくらいですからね。 イベントがある時期はエアもホテルも取りづらくなることは確かですが、この辺りも問い合わせするしかありませんね。 あとはスターウッドのHPから直接予約する場合の空室状況は確認できます。ただし、あくまでも参考程度にしかならず、空室がある=ツアーも空きがある、というわけではありませんのでご注意ください。

参考URL:
http://www.starwoodhotels.com/preferredguest/index.html
honey-5
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、今の時期のパンフを見てても指定ありのがほとんどですから 大手旅行代理店が押さえてる可能性がありますよね。 リンクありがとございます。 早速、見てみます。