• ベストアンサー

映像信号(CCDカメラ)の分配について

CCDカメラの映像をモニター2台で観たいと思います。テレビアンテナ用の分配器で実験したところ全く映りません。ネットで専用のもの(4千円~)の存在を知りました。なぜ、テレビ電波用の分配器では使用できないのでしょうか?どなたか教えてください。

noname#14666

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bob_n
回答No.1

できないです。 信号の強さや周波数が違います。 テレビの電波は非常に微弱でモニターの周波数の30倍以上違うと思います。 電圧もビデオのほうが高いです。 ビデオセレクタ ビクターのJX-D300ができます。 http://faq.victor-service.co.jp/0/qlist-C86.html の [入力を同時に2系統に出力することができますか?] をクリックすればでてきますが 自作すればもっと安くできますが

質問者

お礼

市販の製品は見つけたのですが、どうして電波用の分配器ではダメなのかわかりませんでした。 アドバイスありがとうございます。