OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ショートカットアイコンで再起動

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144519
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (179/211)

WindowsMeを使っています。
新しいショートカットアイコンを作り、それのコマンドラインにrundll.exe user.exe,exitwindowsと入力。そのアイコンをダブルクリックすると、Windowsが終了すると書いてありました。再起動させたい場合、コマンドはどうなるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (47/106)

こんにちは。再起動の場合は
1.デスクトップを右クリックし、[新規作成]-[ショートカット] をクリック。
2.コマンドラインに以下を記入し、「次へ」をクリック。
 再起動の場合 rundll32 Shell32.dll,SHExitWindowsEx 2
3.ショートカットの名前に「再起動」などを設定し、「完了」をクリック。

これで大丈夫です。参考までに他にもいろいろ載っているサイトさんを紹介
しますね。「サイト検索」で再起動をサーチするとひっかかります。
お礼コメント
Forum8

お礼率 84% (179/211)

ありがとうございました。
出来ました。
また、ご親切な情報、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-10-02 12:24:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

再起動の場合のコマンドは、
「rundll.exe user.exe,exitwindowsexec」だったと思います。
お礼コメント
Forum8

お礼率 84% (179/211)

早速の回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-02 12:23:12