• ベストアンサー

プロバイダーについて

こんにちは、高3の男子です。我が家では今ケーブルテレビのインターネットサービスを利用しているのですが、番組内容などからスカイパーフェクTVにしたいと思っています。料金もあまり変わらないので、このことを親に話すと、「インターネットの方はどうするの?」と。コンピューターについてはインターネットをするという程度でよくわからないのですが、お勧めのプロバイダーを教えてください。今のインターネットサービスは月\5000で、下り 30Mbpsです。以前YahooBBをすすめたのですが対応サービス等からあまり乗り気ではないようです。電話&インターネットのサービスでも何かあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.2

電話があるなら、まず乗り気でないyahoo!!BBをおすすめします。 理由  1.パソコンの設定がケーブルTVと同じで、すぐに試せませす。  2.最大2ヶ月まで(確実には1ヶ月)無料です。    ケーブルの契約はそのままで、まず試して見たらいいと思います。 ADSLは極からの距離や回線品質に左右され、やってみないとわからないです。 yahooに相性がいい回線、NTTフレッツに相性がいい回線人それぞれです。 電話局からの距離が不明ですが、無難な12Mを試すのがいいと思います。 無料で、パソコン設定はケーブルのまま試せるyahoo!!12Mおすすめします。

givero
質問者

補足

やるやらないは別として体験が出来るのですか?!一度親と相談してやってみたいと思います。Yahoo光についてはどうですか?電話のほうは、良く切れることがあると言って親はいやだそうです・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

下のホームページで色々なプロバイダの料金等が確認できます。私もヤフーbbをオススメしますね~ 基地局と距離が近いと50Mで契約できます

参考URL:
http://freewebsite.client.jp/provider.html
  • sapporo30
回答No.1

J-CO×ですか? ケーブルテレビのインターネットだけ 使用することは出来ると思いますよ。 その場合、セット割引がありませんけどね。

givero
質問者

補足

J-CO×ではないですが、セット割引はなくなります。なので、ケーブルテレビでインターネットはやめて他のに乗り換えようと思っています。