• ベストアンサー

起動時に いつも パスワードを 尋ねられます^^;

10.4.1で G5を使っていますが 最初 システム管理者の アカウント のほかに 誤って 別の アカウントを造ったりしてしまい 最終的には システム管理者の アカウントだけに戻したんですけれど 起動時に いつも パスワードを 尋ねられます  パスワードを 聞いてこないようにするには どんな操作が 必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimiger
回答No.1

こちらのOSが10.3なので、もしかすると表記等が違うかもしれませんが、 システム環境設定の「アカウント」の「ログインオプション」で 「自動ログインのアカウント」を指定して下さい。 それで起動時にその自動的にそのユーザーでログインします。

karrin
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m 「自動ログインのアカウント」の項目が グレイ表示で 選択できなくなってます^^;  ところで マイアカウントの ログイン項目は iCalAlarmScheduler と .VirexLoginの 2項目しかないのが 原因なのでしょうか?

karrin
質問者

補足

できなかった理由が わかりました セキュリティのFileVaultを入りにしてたからでした^^; 自動ログインのアカウントの指定が できました ありがとうございましたm(__)m