OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144442
  • 閲覧数31
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (124/134)

ホームページを作るにはまず何をどうすればいいのでしょうか?
プロバイダーに報告など?でしょうか?
何もわからないのですが、最初に何からどう手をつけていいのか
誰か教えてくださいませんか?よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

ご利用のプロバイダーがホームページサービスをしているかは、
プロバイダーのサイトで確認できると思います。
なかったり、無料だったり、有料だったり、Web作成サービスがあったりと、
いろいろ種類はあるでしょうが、
ここは「無料ホームページサービスがある」という前提で話しを進めますね。

ホームページを公開するということは、
ネットサービス業者の持っている区域の一区画を借りるということです。
借り家のようなものだと思ってください。
借り家なので、当然、住所があります。
あなたは、自分のPCで、部屋の間取りや装飾を作り、
それを借り家の住所に送信します。
「ホームページを見る」ための住所と、
「ホームページを編集する」ための住所が違っていたりするんですが、
それは先の話しなので置いておきましょう ( 笑 )

上記の説明でおわかりになると思いますが、
「借り家」を用意しても中身がからっぽではホームページとして機能しません。
だから、最初に為すべきことは、自分のPCで「ホームページ」を作ることです。
借り家を申し込むのは、後からでもいいと思います。
というのは、「一ヶ月以内に更新しないホームページは削除対象」とか、
「申し込み三ヶ月以内にホームページを立ち上げること」とか、
そういう規約があるところが多いからです。
(空家が並んでいては、サービス側としても不本意です)

ホームページ作成には「ホームページビルダー」等の
ソフトを利用するのが簡単だと思います。
複雑なことは後から。
とにかく、ページを作って、それをリンクさせて、Web上に送信する。
この手順を踏まえて、徐々に技術を向上させましょう。
なによりも重要なのは根気・・・・だと思います。
すでに私は挫折しかけてます ( 笑 )

「簡単で単純なページでいいから、
すぐ出来る方法はないの?」ということでしたら、
ホームページ作成サービスを利用すればいいと思います。
詳細をお知りになりたいなら、返信ください。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

詳しい説明ありがとうございました。
なかなか難しいことが多そうですが、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 00:22:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

加入しているプロバイダーがHPのサービスをしてるかどうかを
プロバイダーに確認して申し込み・・・。

↓参考までに
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
まず、プロバイダーに確認。。ですね。
早速教えていただいたホームページを除いてみますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 00:27:33


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

まず自分のHPスペースを用意します。
現在加入しているプロバイダで用意されているなら、申請すれば使えるようになると思います。そうでない場合は、gooやGeocitiesなどのタダで借りれる所で借りるか、有料のサーバーを借ります。

次にHPを作ります。(←↑順番は逆でも可)
HPはHTMLという言語で作られているので、それを覚えるかHP作成ソフトを使ってHPを組み上げます。(HTMLはそんなに難しくはありません。)

最後にそれをHPスペースにアップロードして公開します。
お礼コメント
angeldog

お礼率 92% (124/134)

ありがとうございました。
なかなか初心者には難しそうですが、
がんばってみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-03 00:25:16