• ベストアンサー

ティファニーの指輪、本物、偽者の見分け方。

タイトル通りで、ティファニーの指輪、本物、偽者の見分け方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは、 難しいと思います。理由は#1さんと同じ事です。 数年前、棒百貨店に直輸入ということで卸されていたものが全て偽りモノということがありました。 勿論、売ってしまった後に出たことなので、具体的に回収などの措置は取らず、また何処の販売店かは告知されませんでした。 もしどうしてもご入用なら、必ず直営で買う方がいいと思います。 それでなくてもティファニーは数を沢山作っているので、直営店購入でも宝石自体の価値は然程高くないと聞いてます。 ご参考までに!

その他の回答 (1)

• sat4
回答No.1

素人は無理だと思います。 精巧な偽物はどこまでも精巧ですし。 そもそも、本物か偽物かのポイントをティファニーなり関係業者が公開することもないのでは。(偽造業者が対応するため)