• ベストアンサー

ECSマザー AF1のケーススピーカー端子の位置

いつもお世話になっております。 本日も大変困っておりまして皆様のお知恵や経験をお借りしたくお願いいたします。 ECS・日本エリートのソケットAマザーボード「AF1」のケーススピーカのジャンパ端子の位置が分からないのです。 英語のマニュアルには、その存在こそ書いてありますが、肝心な位置は記されておらず、足かけ半日ほど悩んでおりましたが、未だ解決の糸口がつかめません。 少々、以前のマザーで知ってらっしゃる方も少ないかと思いますが、何とぞお助けくださいますようよろしくお願いをいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

ECS Web Site 「AF1」シリーズ http://www.ecs.com.tw/ECSWeb/SiteMap/SearchResult.aspx?q=af1&f=Products&MenuID=0&LanID=5 マニュアルのP51に図が出ていてP52にスピーカー端子の 説明がありますね。 P51には「SPK1」の詳細な位置についての記述はありませんが、 大抵他のコネクタの近くにあるはずなので P51の図にある「PNEL1」コネクタの近くに「SPK1」という 4ピンのコネクタはありませんか?

その他の回答 (2)

• usapy07
回答No.3

補足: 「SPK1」とは書いてなくて、ただ、 1.VCC 2. 3. 4.Signal と書かれているだけの可能性も考えられます。

• usapy07
回答No.2

訂正: #1でページ数が1つずれてました。 ×P51 ○PDFでのP50=マニュアルのP19 ×P52 ○PDFでのP51=マニュアルのP20