• ベストアンサー

モニターの明るさを落としたい

過去ログ検索などしたのですが、方法がイマイチ理解出来なくて書き込みさせて頂きます。 OSはXP、パソコンはDELLのDimension 8300、液晶モニターです。 モニターにはフィルターを付けていますが眩しさを感じるので、明るさをもう少し落として暗くしたいと思っています。 解像度などを弄るのでしょうか?操作方法を教えて下さい。恐れ入りますが、素人にも分かるレベルでお願いします。 どうか宜しくお願いします。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.1

パソコンを使って設定するのではなく,液晶モニタで輝度を落とします。液晶モニタには輝度調節をするための機能がありますが,モニタによって若干操作方法が違うようです。たいていのモニタでは,モニタについているボタンを押して輝度(英語ではBrightness)を選びます。輝度調節のためのホットキー(それを押せばすぐに輝度調節画面が出るボタン)がある場合もあります。ホットキーには太陽のようなマークが付いているかもしれません。「<」ボタンで暗くすれば良いと思います。 下記に液晶モニタの操作例の一例を挙げておきます。

参考URL:
http://support.jp.dell.com/docs/monitors/E171FPB/Japanese/controls.htm
saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お蔭様で調節できました。私のモニタはボタンの数が少ない物だったのでモニタで輝度が落とせると思っていませんでした。一つのボタンで複数のメニューを選ぶようになっていました。輝度の英語(Brightness)、太陽のマークと教えて頂いたお陰で作業が出来ました。