• 締切済み

mp3で音楽を作成する方法

自分で音楽を創りたいのですが、MIDIファイル ではなく、MP3でつくりたいのです。 MP3作成ソフトは有償以外では存在しないのでしょうか。無料であればもちろん無料のものがよい VECTORさんはある程度探してみましたが、見つかりませんでした。 その辺りの事情がわからないので、どなたがご助言願います。

みんなの回答

• nbd00115
回答No.3

>無料であればもちろん無料のものがよい 自分で作れば無料です。 その手順や情報代金と考えれば、有料ソフトは 安いと思いますけどね。

• sanpin-cha
回答No.2

iTunesでできます。 インストールしたら「編集」→「設定」→「インポート」で インポート方法を「MP3エンコーダー」に変更 変換したいファイル(曲)をドラッグ&ドロップ するか、ファイル→ライブラリに追加でリストに入れる。 リストに表示された曲を右クリックすれば 「選択項目をMP3に変換」があるのでクリック MP3の音楽ファイルの保存場所は、 「編集」→「設定」→「詳細」の [iTunes music] フォルダの場所で設定できます。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
rokudaime
質問者

補足

ありがとうございました。 sanpin-chaさんのご助言どおり、私の作曲した データをiTunesに必要な設定をした上でドロップイン したところ、見事MP3変換に成功しました。 nbd00115さん、earthlightさん、どうもありがとう ございました。

• earthlight
回答No.1

MIDIが楽譜データであるのに対してMP3は音声そのものですが、その違いは理解しておられますか。 作曲した曲をカセットテープやMDの代わりにMP3で録音するということになりますが、それでいいのでしょうか? 作曲するなら普通はMIDIだと思うし、思いついたフレーズをその場で歌って録音したいということならボイスレコーダーを使うべきではないでしょうか。