• ベストアンサー

ウサギが紙をちぎって食べてしまったみたいです。。大丈夫ですか?

nanatycoonの回答

• ベストアンサー
回答No.5

どの位の量を食べてしまったのでしょうか? ちょっと新聞を齧った程度くらいでしたら大丈夫だと思いますよ~。 カラーのチラシやグラビアなどは紙でも危険な方に入りますが、新聞やダンボール紙くらいなら基本的に無害です(インクの一部や金具など紙以外の部分がどちらかと言えば問題ですね)。 ただ、shidomikiさんのウサちゃんが牧草をあまり食べない子だったりお腹の具合が良くないときだと影響がある可能性はありますので、糞をよくチェックしてみてください。 うずくまって激しい歯軋りをしているとか、明日糞がまるで出ていないなど異常があった場合には即お医者さんがいいと思いますが、まずそのようなことにはならないと思います。 ウサちゃんはなんでも噛み噛みしてしまいますので、このような心配を飼い主さんが抱えないためにもなるべくウサちゃんが齧る範囲からは紙は遠ざけておくのが、精神衛生上もいいかもしれませんね。

noname#12952
質問者

お礼

牧草は結構食べますし、うんちもかなり出ます笑。 有難うございました!!