nanatycoonのプロフィール

@nanatycoon nanatycoon
ありがとう数27
質問数3
回答数17
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
50%
お礼率
81%

  • 登録日2005/03/28
  • virtual families のこと

    virtual families というPCゲームでオーブンから火が出ることがあります。その消し方がわかりません。教えてください。

  • みどりふぐと混浴

    みどりふぐと一緒に泳げる生き物はいますか? タニシとか、エビ類とか・・・   水草も植えられないみたいだし、なんかさみしいなぁと思ったので。 どなたか教えてください。

  • グッピーの飼育

    今まで金魚の飼育の経験はあるのですが、グッピーは初めてです。 近くのペットショップで安価なグッピーを30匹購入いたしました。 水槽は60cmの物を使用しています。 ところが一週間で半分が死んでしまいました。(・・? いろいろ調べたところ、塩を入れると良いと書いてたのでやってみました。 それからは一匹も死んでいません。 水質が安定したということなのでしょうか? 今、三週間目です。 見た目にはどの子も元気です。 そこで質問なのですが・・・ 塩は定期的に入れた方がいいのでしょうか? 今までに、お茶碗にスプーン(大)一杯の塩を水に溶かして、2回入れました。 よろしくお願いします。

  • ハリ病

    熱帯魚飼育初心者です。 グッピーの稚魚が、ハリ病で死んでしまいました。 現在一匹稚魚がいるのですが、やはりハリ病の様です。 (しっぽが、尖ってしまっています・・・) 治療方法がわかりません。 また、原因や対策法も教えて欲しいです。

  • アマゾンソードに黒くて長いヒゲが生えます

    アマゾンソードの葉や茎から根っこのように枝分かれした長さ3cmくらいの長い毛のようなコケ(?)がいっぱい生えます。手で取ろうとしてもしっかり葉に根付いていて取れません。 色々調べましたが、こんなに長いコケが付いたという話を聞いたことがないので非常に心配です。もっとも近いものとして、茶苔?濾過器から出てきた流水に当たっているのでそれが原因なのかもとか考えたりしてます。 なんだと思いますか?